SSブログ

そうだ京都、16年末も行こうっと(23)いつもの [紀行]

DSC_0100.JPG

お腹も減り、市営地下鉄烏丸線を降りて迷うことなくいつものお店へ。

もう、これで何回目の訪問になるんだろう。改装前からだからな・・・。

 

で、今回もメニューも見ずに八条ビールの中生。

そして

 

 

DSC_0101.JPG 

フライドポテトのハーフサイズ、黒七味で。 


 
 
 
ここのお店は日によって混雑具合の高低差が大きい。
 
高低差を作るのは新幹線の時間調整に使う観光客が次から次へと入ってくる時間帯。
 
今日は比較的空いている。
 
このお店は改装前から店の作り自体は変わりなく、カウンター席と高めのテーブルとスツール椅子っていうのかな?そこが禁煙席。
 
奥には低めのテーブル席もあるが喫煙席。
 
お酒が飲める店だから家族連れのお客さんは少ないけど、禁煙席がカウンターか高めの椅子しかないってのが、難点かもしれない。
 
私はいつもカウンター席だけど。
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0108.JPG 
 
お腹が減っているのでボリュームもある、生湯葉と京豆腐のサラダ~京漬物ドレッシング~
 
 
 
んー、うまい。
 
 
 
お酒もすすむ。
 
 
すすみ過ぎて、二杯目のハーフアンドハーフの写真はどこかへ行ってしまった(笑)
 
 
 
 
 
 
DSC_0107.JPG 
 
またもや豆腐。
 
 
京豆腐のみそ漬け~ネギみそ添え~
 
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0111.JPG
 
手際よく作ってくれる、茶葉香る京都ハイボール。
 
 
 
 
 
お腹もいっぱい。
 
ほろ酔い。
 
ああ、幸せ。
 
 
 
 
 
 
 
 
DSC_0112.JPG 
 
これは業務用の角瓶か。 
 
 
 
 
 
 
 
 
GWの京都 
夏の京都
年末の京都
シルバーウイークの京都
 
と来ているけど、年末の京都が今のところはずれが少ないかな。
 
桜の頃、春の京都 
燃える様な紅葉の秋の京都
 
この頃もいいんだろうけど、人が多いからなぁ。
 
 
 
 
 
 
次は静かに庭だな。
 
うん、庭だ。
 
また来よう。 

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

球は飛ばねど、花粉は飛ぶタロウ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。