SSブログ

東京と沖縄 [ライフ]

昨日は6月23日。


当ブログにも田村洋三さんの著書の検索結果でお越しいただいた方もいるようです。


沖縄戦、組織的戦闘が終了した日。沖縄慰霊の日。



その日、私は東京にはおらず出張していました。(正確には駅は利用していましたが)


東京都議選、告示の日。



通勤の時、いつも見かける議員さん。


議会報告を短い時間でも伝わるように、考えた内容を街頭で訴え


常に自身の方針を表現していた。




選挙が近づくと、同じ場所にいろいろと現れる。


議員活動はどんなことを知らない。


都民ではないからね。でも調べれば、彼・彼女がどんな活動をしているのか分かるかもしれない。


もしかしたら、任期中、議会での発言回数は片手で足りるであろう人かもしれない。



だからこそ、街頭に立つなら何をしたいのか伝えるべきなんだろうけど・・・



名前の連呼なんだよね。


昨日はどうだったんだろう?



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

選挙はイメージでほぼ決まりますね。
立法府なので、どのような法律を考えたか、とか、活動とか。判断する要素がなさ過ぎ。
by saki (2017-06-25 19:31) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。
お返事、随分と遅くなりました。
色々あった一週間でした。

さて、東京都議会選挙の投票が迫っています。
誰が、何が、主役なのか主体なのか分りませんが、投票権のない私も、今回の結果はいろんなことの変化(良くなる・悪くなる)のポイントとなるのは間違いなさそうですね。
by maeboo. (2017-07-01 06:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

カレー新幹線 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。