SSブログ

眠れぬ夜(西城秀樹さんの歌声をBGMに) [ライフ]

ああああ


眠れない。



前述のとおり、全英オープンを見ていたけど、実はちょっとウトウトしかけた。


その時、




んにゃあおぁああおぉぁぁえぁぃうぁぁぁぅああああ




と、不思議なノイズ。


くっそー


野良猫め。





窓越しに発生源を推測。


おそらくは我が家の敷地内にいる。


東日本大震災直後に購入した、ランタン兼サーチライト兼パトライトっぽい派手な照明。



それを手にして、勝手口方面へ。


ライトを差し向けると


鳴き止んでこちらを凝視。目が光っている。


でも、逃げようともしない。


よし、パトライトっぽい派手なライトに切り替える。びっくりするなよ!











びっくりしない(笑)




とりあえず接近。


流石に逃げる。


とは、言っても私と猫の距離は最初と変わらない程度で一目散には逃げない。




さらに近寄って、とりあえず敷地の外まで追い出す。


門の外に回って見に行ったが、視界から消えた。






全英オープンを見ていると




先ほどより遠いところから、


にゃあおぁああおぉぁぁえぁぃうぁぁぁぅああああ


という訳の分からん、鳴き声。






実は最初、確かめに言ったのはもしかしたら人間の赤ちゃんが捨てられたのかもと思った。


まあ、滅多にそんな声で泣く赤ちゃんには遭遇したことはないが。





おそらくは50m圏内で唸っている野良猫ちゃんは、先ほど私のように追いかける人間が現れないのでたっぷり20分くらい鳴き続けていた。



その後、ぴったり声が聞こえなくなった。


やはり住民に追い出されたのか、鳴き疲れて眠ったのか。



おい、こっちは眠れずに朝になったぞ。おい!






nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

松山選手、頑張ってますね!
私は徹夜する体力はありません。
by saki (2017-07-23 00:05) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。
レスポンス、遅くなりました。
全英オープンも結果が出ており、惜しいところまでいきながらも途中で脱落。
全英オープンの放映時間は翌日の仕事に影響があるので、そっとテレビを消しました。
徹夜はしようと思っても出来なくて、でも眠りたい時に眠れない辛さもあったり、うまくいかないもんですね。
by maeboo. (2017-07-29 07:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。