SSブログ

走れ江ノ電! [ライフ]

IMG_6910.JPG


鎌倉駅を出発した江ノ電は、雨の中をまるで連休の初日であることなど微塵も感じさせず、軽快に走り続ける。


由比ガ浜や長谷、極楽寺までは見慣れた風景。


そして、海側の風景が開けると・・・鉛色の空に振り続ける雨、年季の入った車両の窓ということもあり一眼レフを構えることもない。


鎌倉高校前などを通過。


江ノ電から見る風景より、自分の車の窓から見た回数の方が間違いなく多いだろう、そんな景色。


海岸線から一般道と別れて、再び民家すれすれを走り続ける。


途中、江ノ電専用レーンではなく、路面を走る部分を通過して江の島駅に到着しました。





電車を降りて、今乗っていた車両を撮影しようと構えているも、すれ違いの電車をちょっと待つために停車。


ホームにもひとつの江ノ電が。





IMG_6907.JPG


待合室の中に江ノ電がいます。







IMG_6909.JPG


ちょっとシュール(笑)









IMG_6912.JPG


その間に、乗ってきた江ノ電が発車しました。











IMG_6913.JPG


この江の島駅を利用したのはちょうど5年前。



あの日は晴れ!


そして、暑い暑い日だったけど、今日は雨だし、気温も低め。













IMG_6914.JPG


水着や上半身裸の人は少なくとも視界にはいない。












江ノ島へと続く道は人もまばら。


観光客というより、江の島に用事がある人・・・・例えば、江の島で働いしている人の出勤風景のようにも感じる。






IMG_6915.JPG


5年前のような天気ならば、そそられるソフトクリームも雨に打たれて寒々しい。











IMG_6916.JPG














IMG_6920.JPG


さあ、江の島。


江ノ島。




nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。