SSブログ

俺の中では三冠馬 [ライフ]

さてさて、一昨日・昨日の競馬についてはお遊び程度の勝ち負け。


今日は競馬はなく(JRA主催)、不用意な出費はないだろう。


天気はあまり良くなく、スーパー銭湯に行こうか相談中。




藤原竜也さんがCMに出ている競馬スマホソフトを利用しており、気になる馬やペーパーオーナーゲーム登録場が出走予定となると通知してくれます。



で、とってもお気に入りのお馬さんが来週の重賞に出走します。

マウントロブソン




2016年のクラシック戦線


ディーマジェスティが勝った皐月賞では6着(コンマ7秒差)


マカヒキが勝ったダービーでは7着(コンマ7秒差)


サトノダイヤモンドが勝った菊花賞でも7着(コンマ9秒差)


三冠レース皆勤賞、すべて人気以上の入線。



皐月賞では直線で、外によれたリオンディーズを避けるために内に進路を急に変える必要があり


ダービーではゲートが開いた瞬間に終わった・・・と思ったくらいの出遅れ。


菊花賞では臨戦過程で外傷を追って、追切不足。



それでも愛くるしい顔でひょーひょーとそれ位の着順には収まっている。


菊花賞からずっとお休みをしておりましたが、先月福島テレビオープンでは復帰初戦で勝利。私の財布も大勝利。



そして2度目のGⅡ勝利を目指して札幌記念へ出走です。


父ちゃんはディープインパクト。父ちゃん程切れる足がないのは母の血統が強いのかも。


お母ちゃんはミスパスカリ。クロフネの妹。クロフネは芝もダートも走る。


札幌の洋芝2000mは合いそう。




人気はヤマカツエースや同級生のエアスピネル、サウンズオブアースあたりが人気なんだろうけど。


ここは去年の三冠レース、すべて頭で買ってきたマウントロブソンを応援。



nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。