SSブログ

My注目馬の中でも注目馬 [競馬]

いつものように、競馬アプリで今週のMY注目馬の出走を確認。


最近、期待を裏切る注目馬達。


そして、今週から三場開催(東京、京都、新潟)となりレース数も増えたからMy注目馬がハイハーイといっぱい手をあげている。


ああ、お財布が心配。



でも、血統だけで追いかける馬ではなく、本当にお気に入りのお馬さんが登場しています。



このブログでも何度も登場している


ニシノベースマン。


ニシノフラワーの孫、ニシノマナムスメの息子、ニシノアモーレの弟。


先週の重賞を除外されて、土曜京都9R紫菊賞。


現時点、6頭立ての6番人気。


いや、これってチャンスだよ。ニシノアモーレが惨敗した仇を討ってくれ!




京都11R清水ステークスにはミスパンテールが出走。


チューリップ3連単でお世話になりました。


キャリア2戦目でソウルスターリングの2着、リスグラシューを追い越した。


その後、桜花賞、オークスでは負けて、明日の秋華賞は除外に。


自己条件で且つ、軽ハンデということでねらい目。




そして、明日の東京競馬場メーンレース、オクトーバーステークス


マウントロブソン君が登場。


弟たちも頑張っている。


ポポカテペトル君は次週の菊花賞出走予定、その下のシエラネバダ君も初勝利。


マウントロブソン君は前回のレースではスタート直後に躓いたのか、隣の馬にスネを蹴られたとも言われており結果は度返し。


でも、ここは人気になるんだろうな。




さあ、ここまでのお馬さんはMy注目馬の中でも本当にお気に入り。



そして、今週はMy注目馬でも好きな血統ということで登録しているお馬さん達が出走。


ここは・・・お財布を考えて購入をやめよう。








でも、来たらどうしよう。






で、勝ったら前みたいに16番人気で16着ってことも・・・。


うん、買うのやめよう。














来たらどうしよう。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

駸山

お初にお目にかかります。(語弊アリ)本日東京ハイジャンプ観戦に行き、オジュウさんは来るだろうから外して複勝勝負で何とか二着三着を当てて参りました駸山と申します。タマモ君が頑張ると見えたのは間違いではなかった。全頭無事でしたし良いレースでした。

そして、来年は英国のグランドナショナルに行きたいなあと検索をかけてこちらに辿り着きました。どうぞお見知りおきを。

それにしてもジャンプレースと言う言い方にどうにも馴染めません。障害じゃいけないのかしら。そう言えば馬術も最近東京の連盟は「障碍飛越競技」とか書いているけれど。障害と言う単語に反応する人がいるのでしょうか。何でもかんでもケチをつけるのう。

秋のG1シーズンが始まりましたね。

by 駸山 (2017-10-15 23:09) 

maeboo.

駸山さん、ご挨拶が遅くなり申し訳ありません。
平日に更新する時間が無くなり、すっかり週末ブロガーになっております。

オジュウジョウサン強かったですね。
何レースか前に、最後の直線でカラ馬に絡まれながらも勝ったレースを見て、強いと思いましたが、骨折明けでこのレースも強かった。
馬券を買う側としては、なんともしがたい状況。騎手やきゅう舎側も正攻法では勝てないという状況ならばタマモプラネットと小坂ジョッキー、南井調教師が選択した大逃げはアリで、馬券を買う側としてもありがたい戦術だと思いました。

グランドナショナルに行きたいですね、日本が江戸時代の頃からあのレースを制定していると考えると、当時の日本とイギリスの文化の差を感じます。

障害レース、生垣障害、水壕障害、竹柵障害。
まぎれもなく障害であります。

私の家族にもハンディキャップを持った者がおります。
そのような背景で書きますが、競走馬による障害レースという表記は問題ないと思います。使っても問題ない、使うべきではない、避けて通るのではなく考えて使えばと。懸命に走る競走馬と同じようにちゃんと物事に向き合えばと。

大好きな中山大障害。でも秋はそのまま大障害。
春は中山グランドジャンプと名前が変わりました。
国際競走という点からも変えたのかもしれません。

最近でこそ人気が増えてきた障害ですが、お昼ごはんの混雑緩和のためにお昼前に番組が組まれてきた障害レース。
競馬を始めたころから個性豊かな馬もたくさんおり、ラークダラークの超追い込み、パンフレットのように生産の段階から障害に強い配合を決めたオーナーの馬、語れば語りつくせません。

そして、障害レースが好きな人の共通は、すべての馬、すべての騎手が無事にゴール板の前を駆け抜けてくれること、そして労いの拍手。
今日も新潟で未勝利戦とオープン戦があります。
どうか、無事にと祈りつつ。

また、お立ち寄りください。
ありがとうございます。

by maeboo. (2017-10-21 08:24) 

maeboo.

あ、注目した3頭の馬たち。

ニシノベースマンは距離だろうな。

そして、ミスパンテールとマウントロブソンは勝利。
良かった。
by maeboo. (2017-10-21 09:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ニュートラル高低差キーン ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。