SSブログ

音波 [ライフ]

昨晩・・・いや、もう時計は本日になっていた。


仕事を終えて、地元の駅に着くと日付は変わっていた。


2杯だけ飲みたくて、店に飛び込み。


ああ、7時間後には朝カフェにいるんだろうなと思いつつ、3杯目を飲んでいました。




そして、朝カフェに想定時刻通りに居ます。(すでに滞在時間1時間経過)


フロアに客は私ともう一人。



その後にやや挙動不審な1人が入ってきて、私の目前に座る。


ずっと落ち着かないので、こっちも落ち着かない。


その後、遅れてもう一人。


なるほど、待ち合わせか。



しかし、なんでそこそこ広い店内でみんな集まっているんだ(笑)




で、こささんとCYPRESSさんへのコメントを書いている間も、耳にしてから積極的に情報を得ようとしなかったニュースを見に行ったりしている間、その二人の声がすげー耳に入ってくる。


大声ではないんだけど、実に通りやすい声質。


スポーツインストラクターのように感じる。


いや、耳に入ってくる内容から、絶対に間違いない。



9時から仕事関連をちょこっとここでやろうかと思ったけど、やめた。

nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

maeboo.

さて、翌日。

昨日の御仁がやってきた。

静かな店内。

わざわざ席に座ってからスマホで音声通話発信。数メートル手前はお店の外。

相変わらず、うらやむくらい通りやすく聞き取りやすい声(皮肉)

by maeboo. (2018-04-29 08:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。