SSブログ

カツナリ! アマゾン! [競馬]

ペーパーオーナーゲーム登録馬


今年はクラシックG1に出走出来るかもしれないお馬さん


アウィルアウエイは桜花賞に出たけど、惨敗。


距離はこれ以上伸びたらあかんので、今後は距離適性をしっかり見極めてのレース選びでしょうね。


お兄さんのインディチャンプは明日、マイラーズカップに出走。人気になりそうだけどね。


インディチャンプも本格化したのは4歳になってからだから、アウィルアウエイも待ちましょう。



ボスジラも2歳のうちに獲得賞金で権利獲得できるのでは?と思ったけど、ジリジリ。


やっぱり、マウントロブソンの兄弟だねぇ。



で、最後にニシノカツナリ


デビューは遅めながら、2戦目で勝利。そして、トライアルレースで人気になるも撃沈。


普段、ジョッキーのせいにする方ではないけど、騎乗停止で乗れなかった武藤ジョッキーが乗っていればなぁと思った。


そして、その武藤ジョッキーを背に臨んだ、アーリントンカップ


ニシノカツナリは怒涛の追い込みながら僅差の4着。


仕方ないな。


自己条件の500万戦に出れば、すぐに勝ち上がれるだろうと思っていたところ・・・


骨折。


6か月間の休養。


きついなぁ。これで菊花賞も無理だ




でも、調教中に故障を発生し、予後不良となったシャケトラの悲報も届き、6か月の休養で済んで良かったかもしれないのかな。



そして、ヒシアマゾンの大往生


年齢を考えたら、大往生だね。


残念ながら直仔が大活躍とはならなかったけど、まだ牝系で血はつながっている。



ヒシアマゾンと言えば、阪神3歳牝馬ステークス(現在の阪神ジュベナイルフィリーズ)の勝ち


それ以上に怒涛の追い込みのクリスタルカップ


エリ女も



でも、自分の中で一番驚いたのが4歳(今の3歳)の暮れの有馬記念


当時は4歳(繰り返しますが、今の3歳)の若駒が、しかも牝馬が有馬記念で勝ち負けするとは思っていなかった。


勝ったのは3冠を達成した同じ4歳のナリタブライアン


で、2着に4歳のヒシアマゾン


懐かしい







そして、ニシノフラワーもシャイニンレーサーも長生きしてね

コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

環境の変化行楽日和 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。