SSブログ

雨男も負ける晴れ女 [ライフ]

前から予定していたバーベキュー

朝7時の段階で雨と風。こりゃ中止かなと思った。雨男がバーベキューを諦めたからか、それから急速に空が明るくなってきた。幹事から中止の連絡は来ない。

 

初めて利用する都立公園の小さなバーベキューサイト。みんな天候不良だと踏んで中止したのか結構広々使えました。

 

今日は会社の連中だけでなくその家族も集まりました。会社の女の子の妹さんも来ましたが、明るい子で少々お酒も入って場を盛り上げてくれました。お姉さんはちょっと恐縮してましたけど。彼女が晴れ女なのかな?

 

お肉も一杯食べました。オーストラリア産です。

 しかし、最近の若い連中はバーベキューをあまりしないのかな?炭に火をつけるのに悪戦苦闘してました。炭の上に火をつけてもそれだけじゃ、下の炭に火は着きませんよ。

お陰様で30代、40代が炭番になってしまいました。

こいつがあるけど車の運転手はつらいね。仕方ないことだけど。

 

とても楽しい一日でした。やっぱりお日様はいいですね。 


nice!(1)  コメント(2) 

nice! 1

コメント 2

nonosday

私も先日バーベキューにいったんですよ。外でワイワイ楽しいし、沢山食べてしまいますよね^^v
by nonosday (2006-05-21 21:25) 

maeboo.

こちらも幹事さん張り切って大量の食材でしたので、お腹いっぱいでした。
by maeboo. (2006-05-21 22:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。