SSブログ

健康・不健康 [ライフ]

まとめ買いするもんで、たまに冷蔵庫内に賞味期限切れ寸前のアイテムが一気に押し寄せてくる。

昨日の晩はそれらの在庫一層セールをしたのですが・・・昨晩のお献立

①豆腐の味噌汁(具は豆腐だけじゃないけど)

②焼き豆腐

③冷奴

③はあのファンキーなネーミングの会社のお豆腐です。

先日買っておきながら、冷蔵庫の最上段(身長から考えると僕しか見えない場所)にあり、そのまま手付かずに賞味期限切れを迎えました。

正確には①のお豆腐は前日が賞味期限です。だから味噌汁に。

でも、③のやっこは久しぶりに食べたけど(風に吹かれて・・・ジョニー・・・)、これだけでビールが美味しい!(いや、すんません)

お豆腐の味がちゃんとするからね。

暑い日は生姜を効かせてさっぱりといいですね。

 

メニューを見れば大豆ばかり。健康的な生活と思いきや・・・

みなさーん。ワールドカップは終わってませんよ、日本敗退でも・・・。

ドイツvsスェーデンはドイツの快勝。

そして、アルゼンチンvsメキシコをずっと観戦してます。

延長戦突入してアルゼンチンが一点先行してます。勢い・タレント揃いのアルゼンチンが優勝候補に一気に浮上してますが、メキシコは先般記事にもしましたが、ゴールキーパーのサンチェス。今日も好セーブ連発してますが、やはり応援したくなります。

今、延長戦の後半が始まりました。頑張れ。

 

と言うわけで睡眠不足必至。昨日の健康的メニューも効果なしだね。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。