SSブログ

使える物は何でも使う [ライフ]

午前中に取引先の担当営業を連れて得意先に表敬訪問。そして、一旦会社に帰る。

昼ごはんは近所の魚屋さんで焼き魚を購入。今日はシャケ。ご飯とひじきと味噌汁も買って、会議室でランチタイム。

食事を終えると後輩が「T社に同行訪問してくれ」という。課は違うけど、得意先もボーダレス化しているので、色々と相談を受けることも多い。

「いつ?」

「あ、常務に連絡取ってみますからちょっと待っていてください。」

会議室で残っている連中と今朝ニュースでずっと報道されていた2件のニュースについて語り合っていると、後輩は帰ってきた。

「4時、大丈夫ですか?」

「うーん、まあ、いいよ。」

という訳で午後の予定を変更。彼は営業車に乗っているので、僕は電車で外回り。4時に現地集合のつもりで外に出る。

予定より早く、その得意先の最寄駅に到着。とても暑い。

久しぶりにその得意先に行くので、取りあえず場所を確認。見つけた後、まだ時間があるので近所をフラフラ。どこか涼めるコンビニないかな~。

環七沿いなのですぐに見つかると思ったのに全然無い!!

汗が止まらない・・・。仕方が無い、戻るか・・・。

得意先のそばで後輩が車でやってくるのを待つ。日陰が少ないので駐車場の軒の下で待つ。そして、4時。来ないので携帯電話を使用。

「おーい、どこにいるんだ?」

「○○○○○です。(全国に拠点を持つ会社)」

あれれ、この辺に○○○○○ってあったかな?

「○○○○○のドコ?」

「市ヶ谷です。」

「市ヶ谷!?今日、T社だろ?」

「いや、明日ですよ。も、もしかして、今どこですか?」

「T社のそば。」

「常務いないですよ。」

「・・・・・・・帰るわ。」

「もしもし・・・もしもーし ツーツーツー」

さて、後輩の動揺などほっといて(こっちの方が動揺しているワイ)営業活動再開。外回りを終えて会社に帰ると彼が早速近寄ってきた。ふふふ、まあ、それは決着ということで、宅配便の発送の準備をしないといけない。そろそろ、最後の集荷にやってくる。明日AM必着の荷物を送らないといけない。

梱包を終えて、席を立つ。それを見た、後輩(さっきとは違う後輩)が

「あ、maeboo.さん(偽名)、これもお願いします。」

と、やはり某宅配業者のロゴの入った包みをおいらに託してくる。

え?ついでに運べってことだね。ははは、分かりました。運んでやるよ。

 

今日は、後輩にいじめられた一日でした。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。