SSブログ

祭りもフィナーレへ [時事]

さあ、日本全国睡眠不足の皆様いかがお過ごしでしょうか?

高校野球でもベスト8が一番面白いと言われていますが、FIFAワールドカップも同様で、この4試合はどれも良かったですね。

イングランドvsポルトガル 

デコが欠場しているからイングランドかなって思っていたら、ベッカムが怪我するし、ルーニーが退場処分。何とか延長もしのいで、昨日のドイツvsアルゼンチン戦に続いてPK戦まで縺れました。まあ、このまま準決勝に進んでも、オーエンが帰国しているし、ルーニーも出場停止。ベッカムも怪我ならフランス戦は厳しかったかな。

フランスvsブラジル

下馬評ではブラジルが圧倒的優位でしたけど・・・。やはり相性ってあるんですね。WCで連勝を続きだったブラジル。前回負けたのがフランス大会の決勝戦。相手はおフランス。

予選リーグで苦労したフランスも、負け試合=将軍ジダンの引退試合になるから、だいぶモチベーション上がってきましたね。

 

気がつけば残った4カ国全てヨーロッパ。コンディションが大切なんだと思ったけど、南米のチームの選手もヨーロッパのクラブで活躍している選手ばかりだから、地の利って訳でもないんだけどね。

でも、おいらが応援しているのはドイツ。行きがかり上なんですが・・・。

 

そろそろ、調べ物をしないとね。

ドンブリからはみ出るくらいの天丼。

浅草かなぁ、やっぱり。

エビ・キス・かき揚げ

エビ2・かき揚げ

エビ3・・・はみ出てる~!

 

え?なんの事だって?

何でもございません。頑張れドイツ!俺の天丼!


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ココちゃんママ

寝不足と戦ってますか~?
ホント、ベスト8の闘いって面白いですねぇ~
ブラジル負けちゃいましたね~
強い強いって言われてたけど・・・・言われてるほどには?って思いませんでしたか?
日本戦以外は、得点も取れてないし・・・・。
優勝は出来ないんじゃない?と思ってたけど、ベスト4にも残れないとは思いませんでした。

優勝ドイツ???ん~~~どうだろうなぁ~?
私は、ポルトガルって思うんだけどなぁ~
by ココちゃんママ (2006-07-02 15:42) 

maeboo.

通好みですな、ポルトガル。
強いチームなんだけど、ポルトガルってワールドカップでは勝てない印象が強くてね・・・。
C・ロナウドも移籍問題と太ももが心配ですね。

ブラジルはロナウジーニョが最後まで調子が上がらなかったね。

ドイツ・・・ドイツをバカにしちゃいけないよ。ブラジルがいない今優勝回数はトップだよ~。ビールの消費量世界一だよ。アウトバーンはスピード注意だよ。

不安だった守備が安定したからね。

天丼!天丼!
by maeboo. (2006-07-02 20:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。