SSブログ

ご報告・・・コメント方法が変わります。 [ライフ]

いつも、当ブログにお越しいただきありがとうございます。

コメントを頂いている皆様の叱咤激励にも感謝しつつ、更新の励みとさせて頂いております。

ホームページ「書斎は四畳半」当時は完全一方通行、ROM専用サイト(??)でしたが、ブログ化したことでコメントという僕が恐れていた事態が発生したわけですが、その言葉一つ一つに一喜一憂しております。

ブログをされている皆様ならご存知の大迷惑なスパムコメントですが、この度、ソネブロさんが立ち上がり、対策としてソネブロユーザーさん以外のゲストさんがコメントする際には一手間をお願いすることになりました。

方法は画像認証です。

コメントを書こうとする際に、数字の羅列が表示されます。それを入力するだけ。詳しくはここから

あと、ご自身のHP・ブログのURLを貼り付けることも出来るようになりました(任意)。

その改善処理の為、七夕の早朝はメンテ突入です。

何も起こらなければいいけど・・・。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ココちゃんママ

ん??普通にコメントできるけど??
by ココちゃんママ (2006-07-06 23:03) 

maeboo.

あわてんぼさん。
七夕の早朝から工事が始まりますよ。
今自宅に帰って、山盛りのさくらんぼ食べているから更新待ってね。
多分日付変わっちゃうよ。
by maeboo. (2006-07-06 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。