SSブログ

記念撮影 笑って笑って [ライフ]

携帯電話にもカメラがついているのは当たり前。

デジカメも小型ながら、高精細なものがお手軽になってきた。

そう、街中ではカメラが溢れている。

いつでも、シャッターチャンスを狙っている。

 

こいつが狙っているんだ~。

とは言ってもこっちが写真撮っているくらいだから、渋滞中です。

こいつらの活躍の機会はなさそうです。

自動速度取締機(オービスと言った方が分かり易いですね)

その中でもこいつはHシステムと呼ばれるタイプ。

このHシステム、ドライバー連中でははんぺんシステムと呼んでいる。

HシステムのHにも引っ掛けているし、白くて四角いからね。

でも、このHシステム、関西では丸いらしい・・・。

 

こいつは怖くない。

Nシステム(県境や市境、高速道路上にもある車のナンバープレートを読み取る奴。速度取締り用ではない)に似ている、LHシステム。気をつけよう・・・。

でも、おいらは安全運転をしているから心配ない心配ない・・・(?)

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

とうちゃん

あの世界が真っ赤に染まった時を忘れない・・・・・・。
呼び出しを受けて見せられた写真には、キッチリクッキリ運転席が写されておりました(涙)
by とうちゃん (2006-08-23 23:18) 

maeboo.

父ちゃん、おかえりなさい。
楽しかったかい?今度は奥さん孝行だね。イヒヒ。
あの閃光は眩しいらしいね。
by maeboo. (2006-08-24 01:25) 

かず

そーなんですよ。あの赤い光はすごいですよ。
父ちゃんさんの言う通り世界が真っ赤に染まります。
私ではなく,私の前を走っていた車が引っかかったのを2度ほど目撃しています。オービスは動かないですから場所さえ覚えてしまえば…。
おっと,その前に安全運転ですね。

でも,Nシステムの前で急ブレーキをかける人,びっくりするのでやめて欲しい。
by かず (2006-08-24 16:24) 

maeboo.

かずさん、そうなんですよね。
殆どが必ず事前に警告板があるので、それを気にすれば・・・。いやいや安全運転、
でも、最近増えているLHタイプはレーダー探知機は効力無し。一般道にも増えつつありますからね・・・いやいや、安全運転が一番!
by maeboo. (2006-08-24 18:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

医学の父僕の歩く道 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。