SSブログ

キター! [ライフ]

電気製品で故障した物があり、急いでいたので直接サービススポットに行ってきました。取りあえず、預けてきて見積もりを取ります。

ここは秋葉原。

車ではよく通ります。でも、それは中央通りや万世橋、昌平橋の方。

つくばエクスプレスも出来て、高いビルも建ったのも見てきました。

でも、ゆっくりと秋葉原を歩いたのは久しぶりですね。

オーディオ製品を買いに行くなら秋葉原だと大学生の頃はよく来ました。

山水のアンプやAKAIやDENONなどなど・・・うーん懐かしいな。

 

昔の秋葉原のイメージから大きく変わったのは当然知っているけど、普段来るまで走っていない、御徒町方面から秋葉原の駅へ高架に沿って歩くと、やっぱり違うね~と思う。

写真は新しいながらも背の低い神田消防署。そして、それを見下ろすような高層ビル。駅のすぐ側には秋葉原ダイビルもある

 

駅まで戻ると、メイドがちらしを配っていた。

秋葉原ではじめて見た。

こっちの改札口は昔はあまり利用しなかった。

切符を買うついでに当時利用していたラジオ会館よりの駅前を見てみた。

なんとメイドだらけ。いや、メイドじゃなくてチャイナ服もいる。

なんじゃ、この風景。

昔のアキバは、切れ味抜群の野菜カッターの実演販売が居て、ワゴン一杯の音楽カセットテープが売られていて、片言の日本語を喋りながらヨーヨーチャンピオンが演技をしていたのに、そんなのはいない。

コスプレの中でちらしを配っている、マックのお姉さんが新鮮に見える(笑)

当時は、帰りに秋葉原デパートの中にあった、四角い安っぽいお好み焼きを食べたものですが、いまもあるのかな?見てくるの忘れました。

 

 

故障・・・また、なんです。だから直接行ってきました。

相性悪いんです。まあ、あの会社もいま大変だからねリコールで。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

こさ

メイドさんが道いっぱいにいるみたいな感じなんでしょーか?
昨日ね、新宿の某デパート前でね、生まれて初めて、
ほんものの「ゴスロリお姉さん」を見たの。
前に深キョンが映画でやってたみたいな服装だったよ。
たぶん、流行とも違うとこで流行ってるのかなぁ。
そういや、友達との間では「ハバラ」って略すんだけど、
世代によって略しかたが違ったりするのかな?
by こさ (2006-10-01 13:38) 

maeboo.

本物のメイドさんを見たことはありません。家政婦さんならありますが。なので自信はありませんが、その様な方達が5m置きに並んでいました。

ゴスロリねーちゃん、地元でよく見かけます。
まあ・・・・・・・・いいか。
by maeboo. (2006-10-01 17:14) 

かず

秋葉原ですか。もう二十年以上のつきあいです。
昔はメイドさんなんていなかった。
秋葉原デパートの前では実演販売をやっていた。
街は家電の量販店と部品屋・ジャンク屋だらけ。
電気系オタクを楽しませてくれる街でした。
それが今では…。パソコン関連の店はまだしも,それ以外の怪しげなお店が…。ちょっと悲しい。
技術屋の自分としては昔の秋葉原が懐かしい。
お目当ての部品を探しつつ,ちょっと寄り道しながらおもしろそうな部品を買って帰る。そんなお店が次々とパソコン関連のお店に変わってしまいました。
でも,若い人が部品屋でこまこました部品を買い集めているのを見ると,まだまだ日本も大丈夫だな(ちょっtと大げさ)と思ってしまいます。
いまでも秋葉原へ行くと部品屋・ジャンク屋だけを廻ります。
でも,リサイクル法のせいなのかジャンクが少なくなってますね。
楽しみ半減。でもパソコン関係のジャンク品はまだ結構ありますね。
以上,電気系オタクの独り言…。
by かず (2006-10-01 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。