SSブログ

またもや、キター [ライフ]

かずさんがこよなく愛する街、秋葉原にまたやってきました。

デジカメの修理の見積もりに持ち込んだのが土曜日の13:00。

運が悪いのか、相性が悪いのか、おいらの使い方がわるいのか、二度目だったので有償修理なら直さないつもりでした。

サービスカウンターでは判断できないので修理センターで一度分解してから連絡するとのこと。

前回の修理は購入した量販店に出し、見積もり・修理を経て手元に戻るまで三週間強。今回も時間がかかるかなって思っていました。
すると、日曜日の正午丁度に電話がかかる。

前回は見積もりだけで一週間かかったのに、今回はえらい早いな・・・。お、無償でやってくれるからかな?と、自分勝手に思って聞いていると

修理完了して、秋葉原のカウンターにもう戻っています。

無償で、さらには修理も終わって、戻ってる。

確かに急いでくれと言いましたが、持ち込んで23時間です。

前回の三週間強はいったいなんだったのかな?

その違いは?・・・ああ、販売店を通すか否かだ。

このメーカーとは相性悪いと言いましたが、買った店が悪いのかな?

リチウム電池で大変ですが、今回の件助かりました。

この記事、携帯からです。残業して、やってられるかー、飲みに行くぞー!となるのは必至で、意識があるうちに更新しておきます。
お、そういえば、この携帯電話は本体はあのリチウム電池で揺れているメーカー以外なんですが、実はバッテリーはあのメーカーです。バッテリーはちゃんと蓋は出来ますが、やっぱり膨らんでます。会社の女の子も同じ機種。僕以上に膨らんでます。

あのメーカーの本体じゃなくても、電池は供給してますよ。よく、調べてね。ちなみに電池には書いてませんよ。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

かず

こよなく愛する,などと言われるとちょっと否定したくなる街。
秋葉原。(何となく恥ずかしいんですよね)
まあ,こよなくとはいきませんが,好きな街。
何でもありの不思議な街です。

私の好きな街と,日暮れとともに目立ち始めるネオンは一緒ですが,秋葉原ではお店が閉まり,だんだん人気がなくなってきます。

その時間になると行きたくなるのは,そう,居酒屋さんです。
(とりあえず今日は居酒屋までにします)。
そんなわけで,秋葉原より好きな街は,私が学生時代によく行った街。「新宿」。
新宿といえば歌舞伎町。夜になると動きだし,眠らない街。
お酒も飲めるし,カラオケだってある。
飲み過ぎて電車がなくなればカプセルホテルもある。
ずいぶんいろんなお店に行ったなあ。
最近は,はしご酒がちと辛くなってきた。昔は何件も行ったのに…

maeboo.さん,ガンガン飲んでも電車のあるうちに帰って下さいね。私は,残業しながら待ってます。
by かず (2006-10-02 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

手に届きそう僕の歩く道 番宣の力 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。