SSブログ

僕の歩く道 番宣の力 [僕の歩く道]

本日も多くのお客様がお越し戴きありがとうございます。

本当に「僕の歩く道」に期待されている皆さんの気持ちがひしひしと伝わって来ます。

そして、本当に申し訳なく思っています。

自宅に帰り、PC点けてみると・・・またまたすごいお客様の数。

今現在で普段の倍ぐらい。もしかしたら過去最高の訪問者数になるかも。

そして、落胆とため息が聞こえそう。

 

恐らく、本日製作発表の映像が流れて、それを観られた方が検索意欲を燃やし、何故か検索上位に出てしまう当ブログにお越し頂いたのでは???

本当に何故こんなことになったんだろう・・・。

でも、少しでも「僕の歩く道」の事を書かないとね。

三部作となった今シリーズ。最初の「僕の生きる道」に関しては今でも追いかけ続けているので、胸を張って僕の人生を変えたドラマですと言える自信もあるし、ここにお越しいただいても少しは読んで頂く記事もあると思います。

でも・・・スロースターターなんです。私・・・。

僕の生きる道も放映開始前に誰かれのファンだから観よう・・・という気持ちも無く、偶然見た番宣で第一話の放映を観ました。

ショックでね・・・しばらく、その続きを観る事が出来ませんでした。次に観たのは第五話。それからは、駅から駆け足で放送時間に間に合うように帰るのが恒例となり、七話の終わりから正座をして観るようなる。さらには、バスタオルも用意する事に・・・(何に使うかって?うーん、目が汗をかくんです。)

スロースタートというと、愛と死をみつめても同じ。弱虫だからすぐに目をそむけてしまう。そのくせ、気になって気になって仕方が無い。結局見逃した部分を後悔するはめに・・・。

今回も、予備知識は少な目です。でも、本当にいいドラマなら必ず、何度でも観る事になるでしょう。だから、期待はしてますが焦ってはいません。

 

今日、ロケ地の動物園で行われた製作発表の様子がオンエアされました。

顔ぶれを見ると、主演の草彅君の意気込みは勿論そうですが、脇をしっかりと固め安心できる大杉さんと小日向さんの存在がこのシリーズには欠かせないんだなというのが改めて解る、会見でした。

僕の好きな映画「深呼吸の必要」で主演だった香里奈さん。実はあの映画が気に入りながらもそれ以降、彼女が出演していたドラマや映画は殆ど観ていない。(海猿くらいかな)

でも、ロケも1話、2話と進んでいる模様で今日見た限り、その輪の中で違和感は感じてませんでした。ドラマが始まらないと解りませんけどね。

あと、出勤寸前の時間だったので短い番宣をネクタイ結びながら横目で観ていた。なので・・・

謎のレーサーがいたのか否か分かりませんでした。だから、僕にとって浅野和之さんは未だに謎です。

 

公式HPが更新され、昨日から草彅君のインタビューや壁紙のダウンロードが開始されました。

壁紙、カレンダー付きの大きな木。

3年半前の感動が蘇り、新たなドラマ、出会いに期待しています。

 

 

 

僕の歩く道関連の記事はここから

僕の生きる道 中村先生と共に生きる人々 はここから

その他の僕の生きる道関連の記事はここから

僕の生きる道のロケ地写真等を収めているホームページ「書斎は四畳半」はこちらから

※古い記事ほど、下の方にあります。


nice!(0)  コメント(1) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 1

アリウープ

こんばんは、maebooさん。「僕の歩く道」の会見、めざましテレビで見ましたが動物園での会見だったので、動物園関係の人しか出てないみたいですね。
浅野さん、草なぎさん演じる大竹輝明の母親役の長山さん、兄役の佐々木蔵之介さん、妹役の本仮屋ユイカさんは会見には出席してないようです。
昨日、1話の予告CMを観ましたが、それを観たら早く1話が観たくなりました。
by アリウープ (2006-10-05 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

またもや、キターなつかしいやん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。