SSブログ

なつかしいやん [今日の飲み物・食べ物]

さて、今日の飲み物です。

さて、何でしょう?家で飲みますからコップに注いでいます。

でも、この飲み物をコップで飲んだのは初めてです。

 

牛乳大好き小僧は小学校時代、牛乳が嫌いな隣の女の子からもらっていました。でも、給食であの粉末が出てくると彼女は牛乳を飲めるようになる。

『ミルメーク』

さて、久しぶりに飲んでみました。

 

 

 

 

 

甘い!!グヮァアッ!

 

プリンの底のカラメルソースを飲み物にしたよう・・・。

幼少時、こんなのが楽しみだったんだ・・・。

ああ、しょっぱいものが欲しい。

これなら、ゴーヤ茶の方がいい。

あずき茶よりはましか・・・。

 

天気大荒れです。

今日一日で、道路に横たわる粉砕した傘を何本見かけたことでしょう?

酷い一日でした。

 


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かず

こんな飲み物があったのですね。
初めて知りました。私が子供の頃には無かったように思います。
どこに売っているのでしょう。ディープですね~。

天気は大荒れですね。
会社に行く途中で,もうびしょ濡れ。傘も何回裏返ったか…。
まだ外は強風が吹いています。うるさいくらいに。
傘が何度もおちょこになりました。
安物だけど壊れずに帰ってきました。
maeboo.さんは車だからあんまり濡れなかったのかな?
連休はまずまずの天気みたいですね。
久々に休めるのですか?私は仕事です。とほほ…。
by かず (2006-10-07 00:58) 

maeboo.

営業車は上司に取られました。
ビルの間はビル風が酷く、傘の骨、一本骨折。
スーツはびしょびしょ。靴の中まで浸水です。
おまけに、帰り道には車が跳ね上げた水が直撃です。
by maeboo. (2006-10-07 01:03) 

こさ

ミルメーク、きいたことはあるんだけど、
使ったトキないの・・・(・∀・;)
その代わりっちゃーなんですが、
ソフト麺にはお世話になりました。
このソフト麺がクセモノで、スパゲチーにも
煮込みウドンにも使われてたのね。
最近はソフト麺なんて使わないんだって!
いいなぁ、最近の小学生。

そんでもって、行きはいつもより2時間早く出て
いつもと同じ時間に到着で、
帰りは暴風がすごくて(雨もだけど)
地下道とか使ってぬれないようにしたのね。
いやぁ、大変でした。
なんかね、普通の台風よりすごい勢力だったそうですよ@今回の。

ではまたっ(・∀・)ノシ
by こさ (2006-10-07 01:32) 

maeboo.

ひどかったですね、昨日の天気。
ソフト麺も勿論知っております。
実はミルメークとソフト麺、共通項があります。
それは「いっぱいいっぱい」

ミルメークの粉末を牛乳に溶かす時は、投入前にほんのちょっと飲まないと表面張力となります。
ソフト麺もミートソースに麺を入れる際、一気に一袋入れると大変。賢い連中は麺を半分にして分けて投入しますね。おいらはチャレンジャー。丸ごと入れてかき混ぜるのさえ苦労しました。
by maeboo. (2006-10-07 05:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。