SSブログ

ゆく河の流れは絶えずして、しかも、もとの水にあらず [今日の飲み物・食べ物]

東京復活大聖堂・・・ニコライ堂と言ったほうが馴染みがありますかね。

え?飲み物じゃないって・・・建物・・・駄目?駄目?ちぇっ!

 

・・・・・ところで僕の生きる道ファンの皆様お気づきですか?

気づきたくない人は進むのをやめましょう

ニコライ堂の向こう側に高いビルが出来てますね。

建て直しも終わって、金田先生もまだ飄々と勤務しているのでしょうか?

高層ビルながら、玄関にあの敬明会病院の名残が見られる・・・かな。

今日は写す暇ありませんでしたが・・・。

 

あ、これ朝飲んだお茶です。有機栽培っていうだけで踊らされる、一般消費者代表です。

 

午前中、ちょっと雨が降ってましたね。

買っちゃいました。

折りたたみ傘・・・そして、こいつは・・・

薄い!!

でも、買ってすぐに・・・

晴れたー!

 

会社に戻って傘を先輩に見せたら、五平餅?って言われました。

うーん、的確な表現。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

あつし

げっ、こんなデッカイビルになってんの?!
ちょっとばかし夢が壊れたな・・。
ドラマに出てきたレトロモダンな建物の方がよかったな~
時間の流れを感じてしまうね
by あつし (2006-11-30 23:39) 

こさ

maeboo.さん、こんばんわ。
建て替えになったんですね。
たぶん、金田先生は建て変わっても、
飄々と、患者さんを診て、
畑中さんもケアを頑張っている・・・そんな気がします。
でも、この建物だと、合唱が聞こえない気がしますね。
ちょっと残念だなぁ・・・。
そういえば、伊藤園かな?ちょっと覚えてないんですが、
サー○Kで売ってたオチャに「食物繊維入り緑茶」(だったかな)
が売ってました・・・。
味?推して知るべし、です_| ̄|○
by こさ (2006-12-01 00:37) 

maeboo.

こんばんは あつしさん。
先週末、営業車でアパートが建っていた場所のそばを走りましたが流石に寄り道する気はありませんでした。新しくなったんだろうな・・・。

こささん、こんばんは
そうですね、人の気持ちは変わらないですね。
でも、合唱で呼びかけるには、拡声器が必要かもしれません。

お茶も機能が増えすぎて、もはや自然なお茶じゃなくなってますね。
うーん。
by maeboo. (2006-12-01 21:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

改めねば僕の歩く道 ふりしてる? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。