SSブログ

遠い国から [ライフ]

日本の皆さん、メリークリスマス。

僕は今、ニューヨーク、じゃなくて、大手町にいます。

 

ちょっと歩いて有楽町方面へ

 

さて、このツリーがある場所は・・・

外観は

 

 


nice!(0)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 7

かず

都会はきれいでいいですね。

うちは「となり駅」のあたりがイルミネーション点いてます。
この間通りましたけど,青,白,紫できれいでした。

まだ会社です。これから帰ります。
今日はズルして車で来ているので,イルミネーション見に行こうかな。
でも,おなかすいた。
by かず (2006-12-25 23:18) 

ひかり

キレイですねぇ~♪
私にサンタさんがやって来ないのは、イルミネーションに見とれて寄り道してるんじゃないかなぁ~?(笑)
by ひかり (2006-12-25 23:40) 

saki

最近は、普通のお店よりイルミネーションを施した民家がありますね。
電気代を考えるのは、貧乏性でしょうか・・・。
鹿児島にも少しはきれいにライトアップされたりしているところがあります。おすすめは鹿児島市役所前です。もし機会があったらお越しください。ちなみに、広末さんが出た「スローダンス」のロケ地としても使われました。(書き込むブログを間違えた?・・・笑)
by saki (2006-12-26 11:53) 

maeboo.

こんばんは
かずさん、昨晩は寄り道してイルミネーション満喫されましたか?
会社に内緒で運転時には特に事故には気をつけましょう。なにかと面倒ですからね。勿論、怪我はいけませんから。

ひかりさん、どうやらサンタさん帰ってきたみたいだね。娘さん共々、思う存分甘えてくださいな。

sakiさん、こんばんは
チームマイナス6%ってみんな忘れてるのかな?確かに以前の電球に比べたら消費電力も少なくてすむようですが・・・味気ないのも寂しいですけど、流されやすい国民性は相変わらずです。人のこと言えないけど。
鹿児島は随分、訪れていません。おばから送ってもらった紫芋チップスを食べています。
1010っ娘さん、大雨の中大変ですね。大丈夫かな?明日は暑そうだし。
by maeboo. (2006-12-27 00:06) 

かず

昨日は,食欲に負けて,ご飯直行。
イルミネーションは見ませんでした。
事故もなく,無事帰り着きました。
今日は大雨の中,さっき仕事から帰ってきました。

sakiさんの言われるように個人の家でも派手なところありますね。
ちょぼちょぼならいいですけど,テレビに出てくるようなのはちょっと…。
チームマイナス6%からは,ちょっと遠いかな。
でも,他で節電していたりして。

紫芋チップスですか。干し芋も有名ですね。
冷めてても美味しいですが,暖めるともっと美味しい。
でも,暖められるようなストーブが減りつつありますね。
by かず (2006-12-27 01:24) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
干し芋いいっすねー。
冬はストーブにやかん。その湯気が加湿器代わり。
焼き芋、干し芋、焼きもち・・・まさにワンダーランドでした。
ちなみに教室のストーブで濡れた靴下を乾かすと教室中、いやぁな匂いに包まれます。
by maeboo. (2006-12-27 22:50) 

かず

ストーブで靴下を乾かす,んーやだな。
高校は男子校でしたので,ただでさえ臭いのに靴下はね~。

で,その暖房がスチームだったんです。
窓際にスチームのラジエータがあって,席が近い奴は弁当をそれで暖める。漬け物なんか入っていた日には,もう教室中その臭いで一杯。
教室にはラジエータが4基あって,その上に何個も弁当が乗るからたまらない。
遠い青春時代の思い出です。
by かず (2006-12-28 00:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。