SSブログ

二度ある事は、『惨』度ある [ライフ]

みなさん、おはようございます。

外出前にひとつ記事をと思って早起きしていました。

ほぼ書き終えたところで・・・消しちゃいました。

ワイヤレスマウスを使っているんですが、ちょっと朝食を頂いて、戻った時にふと、キーボードのタッチバッドのボタンに手が触れてしまいました。
運悪い事に、マウスが動いた時に、ちょうどプラウザの「×」マークの上にあった模様で、思い切り消しちゃいました・・・。

とってもいい文章だったんですが(消えたらどうとでも言える)、残念です。

しかし、あれだけの長文が消えると痛い・・・。時間を返してくれ~。

 

実はこういったミス、今年になって3回目なんです。

それも「僕の生きる道」のあらすじ、最終話。それと「もう一つの僕の生きる道」のあらすじ。

後者なんて、全文書き上げて、最後にリンクの編集をしているときに、何故か消えてしまった・・・。

長文の時は、なるべくワードパットなどで下書きをするようにしているんですが、横着して編集ページにダイレクトに書いてました。

・・・・・・はぁ~。

では出かけてきます。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

仕事の資料作りでも、何かの拍子に勘違いしてデータを消したり、頭が真っ白になることがあります。以前は、Cドライブのデータを整理している途中で、何かのプログラムまで消去して、起動しなくなって、大騒ぎしたこともありました。最近は容量の大きいパソコンに変えてもらったので、今のところ心配ないんですけど。作業していたものを削除してしまうと、本当に時間を返してほしいですよね。
傑作ならなおさらですね。逃がした魚は大きい?(笑)
by saki (2007-01-07 10:13) 

maeboo.

sakiさん、こんにちは。
同じです。以前、会社のPCがWinNTだった頃、ホントに現役かってくらいのメモリーとHDの容量でした。
なのに仕事の環境はどんどん厳しくなり、よくエクセルを使っていると、衛生中継のように、時間差でカーソルが動く、精神的によくない状況が続きました。
そして、突然訪れる「青い」画面。そして、ため息。
自動保存設定は欠かせません。

さてさて、今はOSはXPプロになり、メモリーも増えて(それでも自宅の3分の1)、サクサク動くようになりました。そのせいで上司から倍働けと言われていますが、聞こえないふりをしています。
by maeboo. (2007-01-07 18:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

予約・・・か名画・名犬・迷走 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。