SSブログ

全力乗車 [ライフ]

先週のこと・・・

地下鉄からJRに乗り換えるため、改札を抜けてちょっと広い空間に出た。

最近は、駅構内のお店も充実していて、喫茶店から、ジュースバー(例の黒酢バーもありました)、携帯ショップに、物産展まで。久しぶりの池袋駅で、山手線はおっと何処だと、キョロキョロしてしまいました。

表示を見て、もっと端っこのホームを目指そうと歩き出すと、視界の端っこから猛スピードで走っている人が飛び込んできた。

ん?と埼京線の方へ顔を向けると、その全力疾走の人は2人連れの女性。

まあ、急いでいる人は珍しくないのですが、池袋のその付近にいた人は、その二人に釘付けです。

その人たちは・・・和服です。

裾も気にせず、いや気にしているけど、構っていられないという感じで、浦和方面へ発車ベルが鳴っている埼京線のホームへ上がっていくエスカレーターを駆け上がって消えて行きました。

着物の女性が全力疾走するのを見たのは、ドラマで山口智子さんが、白無垢姿で走っているのを見て以来かな。

いと悪し


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。