SSブログ

僕道 ~埼玉・千葉・茨城~ [僕の生きる道ロケ地]

さて、僕道3部作ロケ地 横浜編・東京編ときました。
最後にその他首都圏近郊をご紹介してみましょう。

行った所も多いですが、行った事がない所もあり、是非行ってみたいですね。
変ってないといいな・・・。
 

川口グリーンセンター
 「僕の生きる道」の聖地的な場所。約束の大きな木が待っています。

みんな、大きな木の下に行き過ぎたのかな?柵が出来て、幹の横で見上げる事が出来ません。

大きな木の下から見上げると・・・

 

 

結婚式前日デートした、植物園もこの公園内にあります。
特徴的な形の温室で、見上げるとこうなります。
ドラマではここから、教会のシーンへと切り替わりますね。

埼玉高速鉄道「新井宿駅」徒歩10分強
JR川口駅 バス9番乗り場 戸塚安行駅行き・東川口駅南口行き、いずれもグリーンセンター入口下車
火曜日休園日(祝祭日は営業、翌日休園)9:00-17:00(入園は16:00まで)

 

約束の大きな木

 

 

屏風ヶ浦
 「僕の生きる道」で秀雄さんが十字架のように立った断崖絶壁

東洋のドーバーと呼ばれる断崖絶壁。
ドラマのロケの行われた場所までは立ち入れません。
飯岡灯台周辺が有名ですが、ドラマとはアングルが違ってしまう・・・。
なら、銚子マリーナや名洗港から見るの方がいいかもしれません。
おいしい海の幸でも召し上がってください。

 

屏風ヶ浦

 

 

千葉市動物公園
 「僕の歩く道」で主人公大竹輝明が勤めた動物園ですね

     

ドラマでは森山動物公園と言っておりましたね。
ロケ地としてだけでなく、思わず童心にかえって楽しめます。
二足歩行で有名なレッサーパンダ、風太君と、その双子の子供たちが待っています。

訪問記事   

千葉都市モノレール 動物公園駅下車 目の前
(JR千葉駅より、乗車時間は12、3分)

 

千葉市動物公園

 

 

千葉平和公園
 「僕の歩く道」で輝がロードバイクの練習をしていたところです。
 
ここでも、写真は撮ったんですが、全く問題のなかったカメラが急に不調となりました。
1枚だけあるんですけど・・・事情があって掲載出来ません。

この公園はサイクリングロードとなっていて周回できます。
そのサイクリングロードの内外が、墓地となっております。
ここは公園墓地となっております。

JR千葉駅 ちばフラワーバス「中野操車場行き」もしくは「成東行き」乗車 北谷津下車徒歩約10分(バスの乗車時間は大体30分程度)

千葉都市モノレール千城台駅 ちばシティバス「いずみ台ローズタウン行き」乗車 平和公園いずみ台ローズタウン」下車 徒歩約7分(バスの乗車時間は大体10分)

 

平和公園

 

 

 

亀田のお店
 僕の歩く道に登場し、主人公である輝明をロードレースの魅力を教える。彼が経営する店

お店の名前は・・・写真に出ていますね。
ドラマの放映以来、多くの人が訪れたようです。年末には番宣用特大ポスタープレゼントの企画もしていました。

東京メトロ 妙典駅 徒歩約8分 高架下南側を行徳方面へ

 

伝説のレーサー 亀田の店(仮名)

 

 

新浦安
 僕の歩く道で度々登場した場所
 

自宅そばの交差点の設定で、亀田の店に行く時にも通りました。

都古が犬の散歩をしておりました。

この周辺では都古が輝明に怒った道もあります。

JR京葉線 新浦安 東京ベイシティバス パーム&ファウンテンホテル行き 「ベイパーク」「ベイモール」バス停周辺

僕の歩く道 自宅付近交差点設定

 

弁天の交差点周辺
 僕の歩く道で輝明がよく亀田と出会う交差点


赤信号は渡っちゃいけません

この道を輝明はまっすぐ走ってきます。

ここの訪問記事は

JR京葉線 「舞浜駅」 もしくは 「新浦安駅」 東京ベイシティバス 14系統
       舞浜駅からなら「新浦安駅行き」 新浦安駅からなら「舞浜駅行き」
       ふれあいの森公園停車場

 

僕の歩く道 輝と亀田が出会う交差点

弁天中央児童公園
 僕の歩く道で輝明と幸太郎が話をしていた公園

JR京葉線 「舞浜駅」 もしくは 「新浦安駅」 東京ベイシティバス 14系統
       舞浜駅からなら「新浦安駅行き」 新浦安駅からなら「舞浜駅行き」
       弁天中央停車場

僕の歩く道 輝と幸太郎が話しする公園

 

ひだまり公園
 僕の歩く道 家を飛び出した幸太郎を探す秀治が立ち寄った公園

すみませんね、車からの写真のみで・・・

JR京葉線 「舞浜駅」 もしくは 「新浦安駅」 東京ベイシティバス 14系統
       舞浜駅からなら「新浦安駅行き」 新浦安駅からなら「舞浜駅行き」
       見明川小学校停車場

僕の歩く道 秀治が幸太郎を探す

 

つくばりんりんロード
 僕の歩く道 最終話で輝明と都古が自転車に走っていった道

常磐自動車道土浦北ICより、高架沿い南下約3Km
鉄道跡地を整備してサイクリングロードとしました。なんと全線サイクリングロード専用道です。

僕の歩く道 輝と都古が自転車で

 

高野台公園
 僕の歩く道 最終話で都古と輝明が待ち合わせしていたところ

茨城県内の訪問記は

僕の歩く道 輝と都古が待ち合わせ

しかし、僕道三部作は本当に沢山の並木と大きな木を探しましたね。

 

 

僕道シリーズ 横浜のロケ地はここから

僕道シリーズ 東京のロケ地はここから 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

看護士さんになりたい祭りの後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。