SSブログ

処暑 [ライフ]

普通30℃って言えば暑いのでしょうが、今日は過ごしやすかったですね。

帰宅後もクーラー無しで、庭から入る風に一喜一憂しています。

営業中、今夏はラジオを点けることが多かったです。

高校野球。

今日はもう中継はありません。

ちょっと寂しいですね。

古豪の広陵もとても強かったと思います。もう一回試合したら、今度は勝つかもしれません。

でも、それは蛇足。

勢いそのままに、他のチームよりも、どのチームよりも試合をして優勝した、佐賀北。

優勝おめでとうございます。

昨年は突出したヒーローが多かったですが、今年は良いチームが多かったですね。

本当にお疲れ様でした。

 

さて、事故調の皆さん、大きな力、巨大企業の圧力に屈することなく、今後の事故防止の為に、原因を特定してくださいね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

広陵は負けた気がしないでしょうね。逆転の八回裏、ストライクゾーンが変わったように感じました。九州なので佐賀北を応援していましたが、ちょっと審判が雰囲気に酔ってしまったかも。広陵ナインはもちろん、応援された方も、収まりがつかないかもしれません。賛否両論でしょうが、私は広陵の監督の行動は問題提起として受け取りました。
以前、甲子園の審判をされている方のお話をお伺いした際、あの審判はボランティアで、注目度からしても精神的にも大変だと言われてました。地方からも数名召集があるそうです。
他のスポーツも同じではありますが、高校三年間、この大会のために頑張っているので、社会の注目度から考えても審判をプロにお願いする事も今後検討して欲しいなと思ったのは私だけではないでしょう。
by saki (2007-08-24 12:32) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
監督さんも謝罪されたそうです。
それでよかったと思いましょう。当然、思うことあると思います。
しかしスポーツである以上、審判が必要です。アマチュアの運営と決めているなら、それを受け止めて参加する。
そして、その気持ちを受け止めて審判もアマチュアだからと甘えて(そんな人はいないと思いますが)、向上心を無くさないで欲しいです。
本当に自信を持って「俺がルールブックだ!」って言える様なら、それでいいと思います。
審判にその自信が無ければ、プロに要請すべき。そして、プロでも自信が無ければ、ビデオカメラ導入をすればいい。
ただ、私は審判が自信を持ってジャッジ出来るならビデオ導入は要りません。
全力であのグラウンドに立つべき者は、予選・本戦で破った相手の気持を汲んだ選手だけでなく、監督も、審判も、関係者も・・・と思ってます。
by maeboo. (2007-08-24 22:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

正しいのは?空と風と光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。