SSブログ

道に迷い、恋に落ち、工場消える [ライフ]

一斉夏期休業の無い当社は各自がバラバラで休むのですが、今日は同じ課のメンバーが休みでした。

先週末に頼まれたのが、集金。

営業マンって、道をよく知っていると思われがちですが、ルートセールスマンはお得意様、自分の会社、取引先を結ぶ線と周辺の飲食店は詳しくても、それ以外のエリアは詳しくありません。

今回頼まれた場所は一方通行の多い場所。年末年始の挨拶で何回か同行した程度です。

案の定、車両進入禁止に何度か道を阻まれましたが、なんとか到着。

でも、帰り道も困惑。

 

写真は麻布十番まで戻ってきてホッとしたところです。

久しぶりですが、ドラマで登場した「鈴木ねじ」は取り壊されていました。巨大IT会社になるのかな?

 

一の橋



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 2

アリウープ

こんばんは、maebooさん。
麻布十番では、先週の金、土、日の3日間、毎年恒例の麻布十番まつり
が行われていたんですよね。
私このお祭りに一度行ってみたいんですよね。
なぜかというと、某FM局の番組の屋台が出店しているからです。
毎週土曜はこの番組を欠かさず聴いてます。
maebooさんは、麻布十番まつりに行かれたことはありますか。
by アリウープ (2007-08-28 00:09) 

maeboo.

アリウープさん、こんばんは
麻布十番祭り・・・残念ながら存じ上げておりませんでした。
いつも麻布周辺を走っているのに、麻布自信にはあまり用件がないのでなじみが少ない町かもしれません。
でも、あんな都心にある割りに、都会らしくない部分もある不思議な町です。
麻布といえば、浪花屋総本店のタイヤキですかね。お店も綺麗になったみたいだし。
御三家(柳家、わかばとともに浪花屋。最近、根津の鯛焼きも加わって御三家プラスワンとも・・・)を制覇するには、浪花屋総本店行かないといけませんね。
by maeboo. (2007-08-28 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。