SSブログ

台風直撃 [ライフ]

さて、足が遅くてどこに行くのかなと思っていた台風9号。

ついにやってきました。

その移動スピードはなかなか上がらず、自転車で追い越せるのでは?

 

昨日から晴れ・大雨・晴れ・大雨と天気がコロコロコロコロと変わる、台風からちょっと離れた場所の典型的な空模様。

そして今日の夕方から、晴れの気配は失せて、雨・風が激しくなってきました。

今年は一回直撃を身構えていましたが、当地は案外あっさりと駆け抜けたのですが、今回はまずいですね。

ひどくなる前に会社から帰りたかったのですが、色々あって、プロジェクトもカウントダウン状態なので帰れませんでした。

それでも、それ帰るぞと飛び出したら、傘が早速壊れました。

傘を差してもびしょびしょになるなら、潔く傘など差さないほうが安全ですよ。

やっぱり雨合羽か!?

 

ご心配をお掛けしております。

お心遣いありがとうございます。

今晩、こころして待機しております。

また、同じ境遇の皆様。

決して無理なさらぬよう。

怪我だけはしないようにしましょうね。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

こさ

maeboo.さん、みなさんこんばんわ(・∀・)ノシ

今日は、うちの総務から一斉同報がありました。
要は「台風直撃を受けそうなので、仕事を効率よくすすめ、
定時で帰るように」というものです。
初めてもらいました、こんなん。
びっくりー!でした。
明日、早いうちに台風が抜けてくれるといいですね。
そしてmaeboo.さんのいろいろ(?)がすちゃっと終るといいですね。
by こさ (2007-09-06 23:04) 

maeboo.

こささん、こんばんは

当社はそんな優しさ無し・・・。
もうちょっと、遅かったら地下鉄運転中止に巻き込まれるところでした。

プロジェクトの終わりが、思い出深き勤務地からさようなら・・・。終わるのがいいのか?淋しいのか・・・。
by maeboo. (2007-09-07 00:07) 

saki

関東直撃は珍しかったですね。少し被害も出たようですが・・・。
関東の皆さんは大丈夫だったでしょうか?週末にゆっくり出来ると良いですね。あまり出歩くと、まだ看板がぶら下がっていたりもするので・・・。

ところで、maebooさんは、プロジェクトが一段落ですか?大変だと、意外に淋しく感じるのかも知れませんね。充実していたと言うことでしょうか。何はともあれ、ご苦労様です!
by saki (2007-09-07 17:13) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
ご心配をおかけしました。
お陰さまで、我が家は洗濯バサミを入れたカゴが吹き飛ばされ、嵐の中、懐中電灯片手に洗濯バサミを拾い、おそらく2,3個を失ったくらいです。

プロジェクト・・・と呼んでいますが、ちょっと表現を変えているんです。
はっきりと書くと、素性がばれそうなので。
表現を変えてみたら・・・己の『介錯』かな
今日はこの辺で・・・
by maeboo. (2007-09-07 23:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。