SSブログ

いつもと違うと恐いもの [ライフ]

写真をセピアにしたのは意味がありません。

 

今日は天気が悪く夕焼けが期待できないと思っていたら、連日素敵な夕焼けです。
想像力アップの為に(?)今日もモノクロです。

さて、本題。

家に帰る際、乗った地下鉄。電気が消えました。

とは言っても、昔の銀座線に乗っている際に一瞬消えるあいつとは違います。

約5秒位かな、地下鉄自体は何の問題もなく、電灯だけが消えました。

暗いと思っていた地下鉄構内も、車両の電灯が消えると外の方が明るい・・・。

不思議な世界でした。

 

思い出したことがあります。

もう、十数年前のこと。

おいらの誕生日、東京ディズニーランドにいました。

DLの代表的な乗り物、「スペースマウンテン」に乗り込み、最初の右カーブを曲がり、ゆっくりとゆっくりと坂を登り・・・登り・・・・止まった。動かない・・・・・・。

しばらくすると、煌々と明かりが点きます。

アナウンスが流れて、状況説明。大きなアクシデントは無いが、コースターを1編成ずつ(?)動かし始めました。

そして、おいら達が乗ったコースターの順番。

軽快に動くが、明らかに違う事は・・・・・

ずっと、スペースマウンテンの構内全てを明るく照らす電灯は点いたまま。

おいら達は、滅多に見られないスペースマウンテンの縦横無尽に駆け巡るルートが丸見えなんです。

「恐っ!!」

行き先がわかるから恐くないだろう・・・ってお思いですか?

違うんです。

こんなに頭がぶつかりそうな位に近い場所に鉄骨があるんだ・・・。

走っている最中、血の気を失いながら、頭を引っ込めていました。

いやぁ、今までで一番恐いジェットコースターと言ったら、フル照明つきのスペースマウンテンだと言い切れます。

尚、ゴール到着後、お詫びにこのままご乗車頂けますがいかがしますか?と問われ、私以外の殆どが乗車希望となり、そのままもう一周。

しかし、スリルが味わえないんです。

なにしろ電灯が消えて真っ暗だったから・・・。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。