SSブログ

The place promised in our early days [秒速5センチメートル]

さて、さて感染拡大です。

気がつけば、秒速5センチメートルがマイカテゴリーに追加されました。

昇格です(笑)

新海さんの描く世界に触れてみて、何かを感じたので次行ってみた。

「雲のむこう、約束の場所」観てみました。

 声の出演は吉岡秀隆さんに萩原聖人さん、それに南里侑香さん。

 

最初に観た、最新の連続短編3部作と違って、長編です。

秒速5センチメートルとは思いっきり違うんだけど、根っこに同じものがあるのかな?

ちょっと、8月15日・・・ポツダム宣言受諾以降のソ連侵攻に対して、千島・占守島における奮闘により北海道を守った・・・ということも思い出したりして。

とはいいつつも、やっぱり新海さん(って、知ったばかりだろ・・・)

子供の頃、無敵だった自分を思い出す。

何の迷いもなく、疑いもなく、何かに打ち込めた。

大人になるのに、捨てて来た物を思い出させる。

忘れたわけじゃないけど・・・。

あの頃ほど強くない自分がいる。

 

ではでは、多分次は・・・ほしのこえかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

寂しいな時速5キロメートル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。