SSブログ

来年も一緒に桜、見れるといいね(6) [秒速5センチメートルロケ地]

代々木八幡を後にして、再び参宮橋方面へ行きます。

 

目指す場所は、昨日、他のカメラマンがいたのでゆっくり撮影出来なかった場所です。

昨日は何かの販売会があったようで常に誰かが角に立ち、人通りも多かったこの道ですが、今日は明らかに人通りが少ないです。

これからこの踏切を訪れようとするからは、土曜より日曜の方がいいかもしれませんね。(多分)

通りの向こう側に駐車されている公的関連車両や、わたった場所にある自動販売機、うーん、そのまんまですね。

映画ではこの写真、踏切の手前左側から明里が先に飛び出し、踏切を渡り、追いかける貴樹は遮断機に阻まれます。

 

宣伝じゃありません。

 

いたずら書きはちょっと残念ですね。

 

 

さて、明里はここで傘を開きます。

雪のように降る桜の花びら。

でも・・・頭上に桜はありません。

 

 

さあ、今回はもうちょっと新宿方面に行きますよ。

映画に登場したシーンもありますが、奇麗な風景もありましたのでご紹介させていただきます。

 

参宮橋駅です。

あの公園、カーブは高い建物の向こう側にあります。

 

代々木公園のとなり、ポニー公園の紅葉です。

 

参宮橋交差点から見る、参宮橋駅です。

180度ターンして、

この風景です。

 

ズームで例の公衆電話を撮影します。

 

歩道橋に上がり、高速道路越しのビルを撮影します。

 

その歩道橋から見る参宮橋の交差点です。

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

もんきーとーい

「どうしていつもこんなことになっちゃうんだ。」

そんな風に考えないようにしようと決めたのに、何か事があるとすぐに
「どうしていつもこんなことになっちゃうんだ。」と思ってしまっていたあの頃。

小説読んで、思い出しちゃったよ。恥ずかしいじゃないか(*^_^*)

映画の音楽が映像と同じように美しくて素晴らしいですよね。
サントラ付のDVDBOXを迷わず買いました。^_^;
by もんきーとーい (2007-12-08 10:14) 

maeboo.

ははは、もんきーさん
そろそろ、おいらも恥ずかしい記事を書き始めるつもりです。
でも、ちょっと時間が掛かるかも。
頭の中では書こうとしていることは並んでいるけど、たぶん書き始めたら、色んなことが思い出されて、多分指が止まりそう。

音声入力の方がいいかもしれない。
でも、涙声をちゃんと拾ってくれるかな。

なんちゃってー

映画

小説

PV

で、すっかり男と女のそれぞれの強さと弱さを痛感。

小説の扉絵の貴樹はあの「笑顔」
by maeboo. (2007-12-08 18:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。