SSブログ

またもや、正月に [ライフ]

Blogを始める前、HP「書斎は四畳半」には開設当時から日記をつける場所を設けており、「三日坊主の日記帳」として管理していました。

Blog開始後も、しばらくはそのバックナンバーを置きっぱなしにしておりましたが、重くなったので取っ払ってしまいました。

で、忘れた頃にまたもや悲しいニュースが・・・。

まずは2005年1月4日の日記を過去のバックアップデータから当時書いたまま貼り付けます。



2005年1月4日
多分この日記書いているうちに日付変わってしまうんだろうな。
今年初めての日記です。正月休みはHPの修正で費やしてしまった。
もともとHPの画像が入り乱れたのでいい機会だったかもね。
でも仕事が始まります。正直生活リズムが狂っていたので元に戻します。
書斎の更新も宣言どおり、ぼちぼち行きます。

さて今日は日記を書こうと思っていたら、飛び込んできたニュース。

「横浜・山手のシンボル、聖公会礼拝堂ほぼ全焼」

書斎の僕生きの写真立てに二人の横浜デートとして勝手に秀雄さんとみどりさんを横浜めぐりに協力いただいてますが、港の見える丘公園から外人墓地、山手のレストラン、ブリキのおもちゃ博物館と進んでいくと中世ゴシック様式の教会があります。
横浜が大好きな書斎主は正直数え切れないほど訪れてますが、この教会も良く覚えてます。

建築家のモーガンさん横浜の色々な建物のデザインに携わってます。
ホテルニューグランドや外人墓地の門もそうだとか・・・。モーガンさんもその外人墓地で眠っております。多分、悲しんでいるだろうな。


それで、今日のこと

明け方に藤沢の旧モーガン邸でまたもや放火があったそうです。
旧モーガン邸は昨年5月にも放火されているし、上記の山手聖公会の件もある。

山手聖公会の犯人は捕まっておりますが、当時の報道では動機は不明でした。(信者だったらしい・・・)

残念ですね。


歴史は繰り返すか・・・書斎のリニューアルにトラブルがあると・・・おいらのせい?

 

あと、もう一つ。
今朝、箱根駅伝のことも無事に・・・と書いたんですが・・・。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

お正月と言えばナイスタックル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。