SSブログ

NEWSです。いや、違うか…。秀雄さん、吉田君が・・・ [僕の生きる道]

2003年1月7日に始まったドラマ「僕の生きる道」 ドラマの最後で、教え子の吉田均君が比べたらほんのちょっとだけ遠回りして、陽輪学園へ帰ってきた。 フジテレビ「一瞬の風になれ」(2月25日から4夜連続) 主演 それは中村先生が旅立ってから5年後。

いつもこの話題をすると困惑するんですが、ドラマの中で1年経過しているから秀雄さんが亡くなったのは2004年3月16日でした。だから2009年なんだろうけど・・・。 ※合唱コンクールの会場に掲示していましたね。第16回 文化合唱コンクール 高校部門 決勝   予選 2004年3月7日(日) 決勝 2004年3月16日(祝) ←

でも、まあいいじゃないか。放映から5年なんだから。 吉田君が帰ってきます。(敢えてこの記事内では吉田君で通しますね)

   

これからだよ。 もう一度チャレンジしよう。

そして、これで「僕の生きる道」再放送期待していいですか?  

田岡君もちょっとあったけど、今年は映画で大活躍ですね。 1月19日公開  「ネガティブハッピー・チェーンソー・エッヂ」 4月5日公開   「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」 2008年夏公開 「神様のパズル」

杉田さんもドラマに映画だね。 ドラマ 鹿男あをによし 6月7日公開   「マジックアワー」 2008年公開  中村先生が4月にやるドラマともつながりのある、「僕の彼女はサイボーグ」 2008年公開  女版座頭市 「ICHI」 

鈴木りなさんは ドラマ 1ポンドの福音の2話にゲスト出演

黒木愛華さんは 昨年写真集を出して、週刊誌にも取り上げられたせいか、当Blog内の彼女に関する記事が急激にHIT数が伸びたのが記憶に新しいです。

赤坂さんは今年に入ってデジカメを壊したようですが、出演したフラガール以降も、フラを熱心に取り組まれているようです。 黒木さん、赤坂さん、近藤萌さんは今でもプライベートでも交流しているようです。

田中君は、先日再放送されたごくせんで懐かしい映像が出ていましたね。 声優もチャレンジしております。

みんな凄いね。
nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 4

アリウープ

maebooさん、あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

すいません、私この前の僕生き関連の記事へのコメントで、吉田くんが
年が明けて、春になったら学園に帰ってると書きましたが、そうですよね
…ドラマ内で1年経過してるので、生物教師として帰ってくるのは5年後
ですね。すいません1年勘違いしてました。
by アリウープ (2008-01-03 23:18) 

maeboo.

アリウープさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。

秀雄さんの旅立った年はちょっとややこしいですからね。
それに何故か祝日になっているし・・・。

まあ、それよりも「吉田君」のテレビ復帰を喜んであげましょう。
そして、これで「僕の生きる道」再放送の可能性も出て来た訳だし。
いいドラマだから見逃した方や、興味のない人も再放送を偶然観たら、ああいいドラマだな、と思ってくれるかもしれないし。
by maeboo. (2008-01-03 23:43) 

こさ

maeboo.さん、皆さんこんばんわ(・∀・)ノシ
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
さて、本当に驚きの復帰ですね、吉田くん。
これは、大きなチャンスであると同時に、
彼にとってはとても大きなプレッシャーのある、
そういう作品になるのだろう、と思います。
どれだけ、彼が研修生として頑張ってきたかを、
しっかり見てくれた彼の育て先、
そして受け止め、待っていたひとたちの、
願いの先に、この作品はあるんだ、と思います。

吉田くん、あなたの道を、あなたなりに、まっすぐに、
走り抜けていってください。
秀雄さんが好きな言葉として、毎年、
最初に各言葉「現状維持」か「走り抜ける」。
今年、あなたに伝えたいのは「走り抜ける」ということです。
夢を、かなえてくださいね。
by こさ (2008-01-04 00:15) 

maeboo.

こささん、こんにちは

今日の芸能ニュースや新聞、大きく扱っているようですね。

周りの大人の行動を含めて考えなくちゃいけない出来事でしたね。

これまでも辛かったでしょうが、これからも大事。立ち向かって欲しいですね。

しばらく見ていない内に、大人っぽい表情見せますね。

応援しましょう。
by maeboo. (2008-01-04 16:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。