SSブログ

昨日、夢を見た。ずっと昔の夢「ボツ?」写真集(2) [秒速5センチメートルロケ地]

秒速5センチメートル 岩舟を目指す旅

記事掲載から漏れた写真を貼り付けまくります。

その後半戦。さぁ行ってみよう。

両毛線で使われている115系の車両です。

やっぱり、懐かしい色遣いですね。

 

これが先頭部分。いい顔していますね(?)

 

 

3両編成×2で6両編成です。途中で半分に切り離されて別々の方へ。

 

 

 

連結です。

思うような写真が撮れませんでした。

 

これは馬不入山かな?

 

 

で、岩舟山です。

本当に特徴的ですね。

 

 

岩舟駅2,3番線ホームです。

 

そのホームからすぐそこに見える岩舟山

 

 

2番線ホームから改札口のある1番線へ渡る跨橋から見える岩舟山(電線で分割)

 

自転車預かり所と自動販売機コーナー24時間営業だよ。

 

この写真を見てみも預かり所・・・。

 

岩舟駅の看板は新しいですね。

他の木材は旧駅舎から使えるものは再利用したそうです。

 

奇抜ですね。

 

まっすぐな両毛線の線路

例のあのアングルからちょっとずれた場所にて撮影

 

これも岩舟山

 

やっぱり岩舟山

 

おっと、両毛線が走っているぞ。

 

で、岩舟山

知らない土地、ある程度離れていても、岩舟駅に帰る自信はあります。

 

 

岩舟中学校の体育館も大きい。

 

広い

 

明里はこのどこかの窓から見ていたのかな?(ロケ地じゃありませんよ)

 

本来、単線の両毛線もこの岩舟駅と佐野駅の間は複線となっています。

色々廻っているうちに佐野駅まで歩いちゃえって思ったのですが、電車に乗って正解でした。

複線になっているのは両毛線の中でも最も離れている区間らしいです。

 

で、小山駅の駅そば「きそば」さんの開店風景です。

 

映画にも登場したアングルなんですが、最大の失敗。

ガラスにデジカメが見事に写りこんでいます。

 

そしてヨーカドー

 

帰りの宇都宮線内

 

誰もいない

 

 

 

秒速5センチメートル 参宮橋付近ロケ地巡り  「来年も一緒に桜、見れるといいね」
              ボツ1 ボツ2

秒速5センチメートル 豪徳寺・新宿付近ロケ地巡り  「ねえ、まるで雪みたいだね」
    ボツ1

秒速5センチメートル 久喜・野木・小山・岩舟付近ロケ地巡り  「昨日、夢を見た。ずっと昔の夢」
                ボツ1 ボツ2

 

秒速5センチメートル 記事一覧はこちらから


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。