SSブログ

秒速「おセンチ」メートル [ライフ]

すんません、べたなタイトルで

「秒速5センチメートル」のお話ばかりしているせいじゃないけど、山崎まさよしさんにより主題歌「Onemore time,Onemore chance」が頭でぐるぐる駆け巡っている。

今日じゃないけど、先日、夕焼けの綺麗な日に営業車で懐かしい場所を走った。

15年~20位前は少なくとも週に一回くらいは訪れていた街。

新しい道は出来ているし、コンビニも出来ていた。

食事はおいしいカラオケボックス。カラオケ目当てじゃなく、食事をしにいったこともある。まだ、あった。

車を買って初めて給油したガソリンスタンドは潰れていた。

懐かしいまま残っていたり、あれっと思うくらい変わっていたり、走っている間、一人車の中で声を上げていました。

 

新しい道も出来ていて、そこを通れば帰りも早い。

だけど、あえて古い道を走って、確認したいところがあった。

 

その町にはあんまり似合わないように思えた、ウエストコーストの雰囲気のお店

あの頃は、おしゃべり好きのお母さんが切り盛りし、たまに留学を終えて帰って来た、髪の長い娘さんがお手伝いをしていた。

テーブル席というより、リビングにお邪魔して、おもてなしを受けるような感覚。

料理を待っている間、わたせせいぞうさんの「ハートカクテル」をよく読ませていただきました。

まあ、一人で行くようなお店じゃないんですが、よく行きましたね。

駐車場が一台分しかないので、車を買ってからはあまり寄らなくなっちゃいました。

でも、今でもあるってことは娘さんが継いだのかな?

いや、まだまだお母さん頑張っているのか?

まだ、開店前だったので確かめられず、その町を出て行きました。

 

 

ビールはバドワイザー!

ジュース類は全部生ジュース!

ハンバーグを頼むとすっごいボリューム。粗挽き。

壁には鈴木英人さんの絵がかけられていた。

 

 

あまり、足を向けなくなった町ですが、今度ゆっくり行ってみます。

色んな事があった町なんで。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。