SSブログ

譲れない理由 [秒速5センチメートル]

忘れていました。

もう一週間くらい前のこと。

偶然点けたテレビ。

映っているのは、ジャージにスカートの恰好でさっそうとスーパーカブを走らせる女子高生たち。

秒速5センチメートルで知識は得ていたが、実際の映像で見てみるとすごい光景。

残念ながら「中」高校じゃないようで、新設校らしい。

インタビューを受けている女子高生の後ろを次から次へとスーパーカブ女子高生が通過していく。

あ、もちろん男子高校生もいるけどね(男子だと、違和感無かったりして・・・)

 

じゃあ、なぜスーパーカブなのか?

男子高校生に聞いてみた。

 



「・・・・・・ギアが付いているから」

うんうん、成程ね。わかるような気がするなぁ。
都心の営業車はさすがに厳しいけど、気持ち良く走れる場所ならミッション乗りたいもんなぁ。


じゃあ、女子は?

 

 

「・・・・ギアかな」

やっぱりギアか!
いいぞ、種子島。
いつか、行きたいな、スーパーカブを見に・・・・いや違った、秒速の舞台を見に行きたい。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 4

saki

久しくバイクに乗っていませんが、ギアの方が良いですね。私も同感です。
学生時代は、250CCに乗っていましたが、当時はギアしか無かったです。最近、大きなスクーター?を結構見かけますが、あれは乗り慣れないと何か怖そうで・・・。
種子島でスーパーカブに乗りたいですね。夏の浜風が気持ちよさそう!
by saki (2008-02-08 10:53) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。

随分2輪に乗っていないから、もう怖くなっちゃったなぁ。
ギアの話だけではなく、燃費やその耐久性のことにも触れ、そのスーパーカブは親兄弟に乗り継がれているとのこと。そういや、花苗ちゃんのカブもお姉ちゃんのおさがりでしたね。

もう2輪はずいぶん乗っていないから、種子島に行く際にはレンタカーだろうな。
音楽は持参で。

ひとつは、特典CDのサントラと、リンドバーグの「君のいちばんに」ですね。

だいじょうぶ だいじょうーぶだよ♪
by maeboo. (2008-02-09 07:36) 

かず

あらら,皆さん二輪に乗っていたのですね。
私も乗っていました。学生時代親に内緒で(反対されていたから)免許とって,最初は2サイクルの250cc(3万円で購入!だいぶ修理して乗れる用にした後に,また3万円で友人に売りました。私ってあこぎ?)。
とばしましたね~。
でも,保険料を払いきれないので,結局125ccに乗り換えました。
ツーリングで道を間違って高速に入ってしまい,料金所でお金を払って逃げるように走っていったのを思い出します。(もう時効ですよね)

二輪はやはりギア付きでしょう。通学用にポンコツ屋から買って再生した原チャリも乗ってましたが,つまらなかったですもん。
ずっと,リターン式しか乗っていないので,スーパーカブのようなロータリー式は最初とまどうかも…。
暖かくなると,バイク買おうかな…と,毎年考えては諦めてます。(笑)
by かず (2008-02-09 20:44) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
二輪はもう過去の話です。
こんな寒い街は空調の効いた四輪から離れられません・・・。
by maeboo. (2008-02-09 23:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。