SSブログ

一人欠席 [ライフ]

内示が出た後、慌ただしく引き継ぎが開始されました。

決算期でもあり、バタバタ。

でも、必ずしなくてはいけないのが、送別会。

我がグループからも数人抜けます。(補充無し!!!!!)

一番若い奴にグループの送別会の段取りを任せました。

営業職の連中はお客様との都合もあるので、各自都合の悪い日を彼に告げました。

しかし・・・・・・・全員出席可能な日が無い!

仕方がない、全員は無理なら極力参加できる人数が多い日で決めなさい・・・ということに。

 

「なあ、送別会、いつになったんだい」
「一応××日です」
「何人、来れないの?」
「あ、一人だけです」
「あ、そう。まあ、いいんじゃない。で、誰が来れないの?」
「〇〇さんです」


「・・・・・・・おい。主役不在で何をするんだ?」
「やっぱり、そうですよね」
「・・・」



すみません、人員補充願います。来期不安です。


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 5

saki

年末とは違った慌ただしさがそろそろ出てきましたね。
私の職場は4月異動は大変だと言うことで、7月異動が中心になるようです。それでも退職者、採用者がいますから、若干の異動はあります。
会計関係は年度で調整するのでしょうから、4月異動は大変ですよね。
送別会等、日程も込んできます。皆様も体調にはお気をつけ下さい。
by saki (2008-03-12 17:38) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
4月1日付けでも実際には決算終了後ですからね。
送る方は数回でOKですが、転勤組は毎日アルコール漬けとなっています。
まあ、それだけ愛されていた証拠なんでしょうが。
by maeboo. (2008-03-12 23:12) 

かず

うちも異動や,定年退職の人,組織改正など盛りだくさん。
飲み会も続きます。ああ,財布が泣いている。

実は最近ちょっと凹んでまして(試験に落ちたんじゃないですよ)昨日は一人飲みに行きました。
火曜日の夜。客はカウンターに私だけ。
さて帰ろうかと思ったら,うちの親分と4月に転勤になる人が入ってきた。
転勤する人は飲み疲れているようですぐに寝てしまい,親分と話をすることに。気晴らしに来たはずが…気遣いになってしまいました。(泣)
by かず (2008-03-13 00:17) 

saki

かずさん、大変でしたね。たまには一人で気分転換も良いですね。
先日、落ち込んでいた友人の激励会をやりました。少しは元気になったようですが・・・。現代社会はストレスとの戦いでもあります。
by saki (2008-03-13 18:30) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
財布が、寒いよ~。あたりは春を感じているのに中身が寒いよ~って泣いています。
凹みから凸になるよう、お祈りしております。
sakiさんも含め、お身体に差し障りのない程度に・・・。
by maeboo. (2008-03-13 22:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

東京大空襲10時間後の自分 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。