SSブログ

そろばん弾くと・・・ [ゴルフ]

DSC03438_R.jpg

雨男はもう、過去の話。
最近のゴルフは殆ど晴れ。もしくは雨が降りそうでギリギリ回避とか、土砂降り予報だったけど小雨程度で雨合羽は要らない程度。

いやぁ、おいらの行いがいいのかな?

始発では無いけれど、とっても早い時間の電車に乗って、乗り換えて、乗り換えて、もう一回乗り換えて到着。
電車賃、結構安かったな。

あくびをしながら駅に到着すると、みな殆どそこでクラブバスを待っていました。

とはいうものの、昨日の大雨の影響でスタート直後はぬかるんだ場所もあり、バンカーに水たまりがあり。
そしてそこに吸い込まれるように打ち込む自分がいました。

それでも、踏ん張って、騙し賺しで7番Hを終えたところでスコアを勘定してみる。

あれ?もうちょっと悪いと思ったけど、もうひと踏ん張りすればまだまだチャンスあるぞ!

と、いうことで8番・9番は力が入って大叩き。


これで吹っ切れました。
後半は楽しんでやるだけ。

10番  PAR
11番  PAR
12番  ボギー
13番  PAR  ・・・

リラックスしたら、自分でもびっくりするくらい絶好調
あれ?前半分を取り返してきたんじゃないかな?
数えてみよう。
よし、17、18番をパーであがれたら・・・

 

 

17番(ミドル)   トリプル
18番(ロング)  OB → 打ち直しがチョロでラフ湿地帯 → 6番Iで出す → 5Wが右へ1ぺナ
           → 7番Iでサブグリーン → AWでざっくり → AWでシャンク → AWでチョロ
           → グリーン外からPT → PT  12打

 

精神力の無さを痛感。
欲を出せば、ボールは曲がる。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。