SSブログ

丸5年 [僕の生きる道]

2003年3月18日にドラマ「僕の生きる道」の最終回が放映されました。

中村先生が生徒達の「仰げば尊し」の歌声に見送られて旅立ったのが3月16日

ずっと誘われながら、来ることができなかった場所。

DSC03586rsize1200.jpg

ドラマ「僕の生きる道」も辛くてねぇ・・・。

6話で今一度観てみよう、そして6話が終わった時に翌週の予告が流れた。
それは7話で中村先生が実家に帰るシーン。

その印象が強くて、目を背けまいと挑んだ第7話。

写真の王仁塚の桜を含めて山梨の風景がたくさん映し出されています。

そして、7話の最後、秀雄が母親に電話で自らの病状を告げるシーン(秀雄は既に父親と死別しております)

その後、BGMだけで台詞はないが、ストーブ越しの母の姿、秀雄の横に座り、そっと手を握り続けるみどり。

その時から最終話まで正座して観るようになったのです。

見逃した数話分はDVDの発売までお預けでした。

 

あれから、5年だよ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。