SSブログ

僕の生きる道「この道はいつか来た道~」 [僕の生きる道ロケ地]

DSC03551rsize1200.jpg

ドラマ「僕の生きる道」で主人公・中村秀雄が実家に帰るため降り立った駅。

その前に立っているサッカー少年の像です。ドラマでも登場しましたね。

DSC03554rsize1200.jpg

何となく蹴りたくなる衝動が湧きますが、危険です。
足が痛みます。固いです(笑)

DSC03548rsize1200.jpg

先日、「秒速5センチメートル」の舞台、岩舟を訪れた時もそうでしたが、ここにも簡易Suicaが設置されてます。

気をつけないといけないのが、上り電車に乗るならSuicaでOK。ただし、下り方面はNG。切符を買いましょう。

 

駅を出るとさっきのサッカー少年の像の真ん前に到着します。

それが、この位置関係

DSC03555rsize1200.jpg

この少年が、ロベカル(利き足が逆か・・)なら、怖いです。

 

DSC03558rsize1200.jpg

駅前から平和観音像が見えます。

 

 

DSC03561rsize1200.jpg

ドラマの放映時は、この高架下を中村先生が歩いてこちらへ来る時に上を中央線が走っていました。
実は駅のホームだったんですね。

非常に長いホームです。


DSC03565rsize1200.jpg

僕生きファンにすっかり有名になった(?)お蕎麦屋さんで食事をしようかと思いましたが、時間がない・・・。
諦めました。

手前のシャッターはいつもこのような位置で開け放たれています。(ドラマの時と同じ開け方)


ドラマでは、駅 → 高架下 → この路地 → 教会 → 橋 → 農道 → 大きな桜 → 桜並木 → 商店でラムネ購入 → 武田八幡宮 → 実家 となるんですが、ドラマはすごいです。これを歩いていったら、何日かかるんだろう(笑)

教会は赤羽ですが、他の山梨県内のロケ地も広大に展開しております。
車じゃないと厳しいですね。

DSC03682rsize1200.jpg

みどりさんが気持ちいい~と喜んだ橋を探したんですが、どうやら違う。
この釜無川に掛かる橋ですが、時間がなくなり諦めました。


DSC03638rsize1200.jpg

「ああ、こんなにいっぱい山が見える」とみどりがおどけて見せた農道。
実際の撮影場所はもうちょっと奥の方ですが、工事と人がいっぱいいたので随分引いて撮影しました。

 

 


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。