SSブログ

僕の生きる道 山梨ロケ地巡り「ボツ?」写真集(2) [僕の生きる道ロケ地]

DSC03627rsize1200.jpg

ちょっと時間が経ってしまいましたが、先日の記事に掲載できなかった写真をもう少し貼り付けましょう。
武田八幡宮から再スタートです。

DSC03631rsize1200.jpg

本当に立派な杉の樹です。

 

DSC03623rsize1200.jpg

随身門から石段を上がっていくと、神楽殿に到着です。

 

DSC03642rsize1200.jpg

秀雄さんとみどりさんが歩いた場所を探し求めてウロチョロ・・・

 

DSC03645rsize1200.jpg

真原の桜並木です。
もう、見ごろなのかな??

DSC03646rsize1200.jpg

 

DSC03647rsize1200.jpg

 

DSC03648rsize1200.jpg

 

DSC03651rsize1200.jpg

 

DSC03654rsize1200.jpg

雪はありません(笑)

 

DSC03660rsize1200.jpg

 

DSC03661rsize1200.jpg

 

DSC03662rsize1200.jpg

 

DSC03672rsize1200.jpg

 

DSC03673rsize1200.jpg

 

DSC03683rsize1200.jpg

 

DSC03685rsize1200.jpg


nice!(0)  コメント(5) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 5

saki

またまた、全く関係ない話ですみません。

『女性が働きやすい会社ベスト100』が発表されたそうです。

http://career-cdn.oricon.co.jp/news/53443/full

これからの時代、とても大事な視点だなあと感じます。
最近は女医さんも増えていますね。医療現場にこの視点が必要なのかも知れません。資格も技術もある方が、なかなか医療の現場に復帰出来ないと聞きます。今の医師不足を救ってくれる大事な人材が埋もれているような気がします。
少子化対策と言いながら、なかなか有効な手を打ってくれませんね。縦割り行政だけが温存されてしまっています・・・。
by saki (2008-04-04 18:07) 

maeboo.

sakiさん、おはようございます。
わが社はどうなんでしょうかね・・・・・?
3割くらいが女性ですが、結婚してもそのまま働くパターンは多いようです。
でも、給料が安くて生活出来ないから嫌だけど働いていたりして(?)

産科の問題もよく取り上げられていますが、改善策は目に見えませんね。診療報酬を上げたりしていますが、期待通りの効果が出るのかわかりませんね。
by maeboo. (2008-04-05 08:54) 

けんけん

sakiさん、maeboo.さん

女性が働きやすい会社ですかぁ・・・・
男性が働きやすい会社って言う調査はあるのかなぁ???

「働きやすい会社調査」ランキング(↓)とのギャップが「男性が働きやすさ度」 を表しているのかな??

http://job.nikkei.co.jp/2009/contents/business/hatarakiyasui/hataraki04.html

人気企業ランキングでも上位、働きやすい会社でトップ、女性が働きやすい会社で三位って言う松下電器産業さんって・・・とっても素晴らしい会社なんでしょうね

人気企業ランキング
http://job.nikkei.co.jp/2009/contents/business/ninki/
by けんけん (2008-04-05 10:41) 

saki

テレビで日本食研の職場をみたことがありました。企業では独自の取り組みをされているようです。松下さんはオールマイティなんでしょうね。
by saki (2008-04-05 14:47) 

maeboo.

けんけんさん、sakiさん、こんにちは
先日、転職に関するアンケート結果でも男性と女性で、また年齢によっても動機は異なる結果が出た様です。
「働きやすい」って表現もちょっと微妙なところがありますよね。
3年働いて転職していった後輩が二人いますが、それぞれの直属の上司に話を聞いたところ、一人は数回諭したけど最後は遺留せず、もう一人は話を聞いて背中を押して送り出したそうです。
あれから一年、今までの業界とは全く違う畑でやっているようですが、後悔していなければいいんですけど・・・。
by maeboo. (2008-04-06 11:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。