SSブログ

地震・台風・ボス [ライフ]

関東地方で続いていた地震。

徐々に東北地方、北海道と北上していったと思ったら、中国で大地震が発生しましたね。

学校や病院も倒壊し、多くの人命が奪われ、いまだ救助を待っている人たちがいます。

ここ数年、ワールドワイドでキーワードである「中国」

ただ、少なからず神戸と縁があったものとしては、人事ではありません。

いろんな考えはあるかと思いますが、心よりお見舞い申し上げます。


日本でも5月ながら台風がかすめていきました。

風雨よりも痛かったのが、時化。

期待していた海上輸送が滞ってしまった。

ああ、売るものが入荷しない。

予算、今月も未達か・・・。

 

何より怖い、ボスの表情。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

saki

今回の中国の地震は、かなりの被害がありそうですね。神戸の震災を味わった方など、多くの方が早期の復旧を願われていることでしょう。
ミャンマーのサイクロンも同様、自然の猛威の中では人間はどうしようもありません。
by saki (2008-05-15 12:13) 

かず

本当に自然の力の前では人間は無力ですね。
ミャンマー,中国とも一人でも多くの方の命が救われ,生活の再建ができることを祈るばかりです。

で,海外との貨物輸送。私も人ごとではありません。
大体いつもギリギリになるので,ETA東京を基準に,どこの港に何日まで運べばいいか,コンテナ一本埋めないと…,そのためには・・・とよく頭を抱えます。
航空便であれば速いのですが,値段がねぇ・・・。
それに荷物と同時に上司の雷も届きます(笑)

小口では航空便も使うのですが,何せ「税関」+「田舎」(相手先含め)という最悪のコンビが揃っていますから,荷物が届くまでトラッキングの画面から目が離せません。

予算ですか・・・一緒に笑って逃げましょう!(無理ですね^^;)
by かず (2008-05-15 15:29) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
いつも言われることですが、自然が驕る人間に対する警告だといいますが、多くの子供たちや謙虚に生活をしている人が被害を受けていることも事実。
遅まきながら日本からも人的救援に向かいました。
地震大国日本の専門部隊ですが、時間がたちすぎています。
それでも、たった一人でも救い出してほしいですね。

かずさん、こんばんは
原油価格高騰の中、物流会社はその燃料の価格転嫁が大きな課題。
そんな中、活況な物流手段が海上輸送。
陸運、空輸に比べたら、多少輸送費上げられてもまだまし。
今回は国内での話ですが、かつてバン出しする際はいつもドキドキでした。コンテナの封印を解いたら、一体何が出てくるか(笑)
予算?・・・今月はまだチャンスありか??
by maeboo. (2008-05-15 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

初めて見ました引き締め開始 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。