SSブログ

七夕 [僕の生きる道 OneDay]

IMG_2517rsize640.jpg


また野菜ジュースです。

これはマスカットとキウイ入り。

もはやみどりならなんでもOKなのか?

 

七夕の夜、いろいろ思って記事を書き始めました。
でも、一時間以上経過しましたがまとまりません。今日は諦めました。
お蔵入りしなければいいけど・・・。

5年前の今日、SMAP×SMAPの特番「僕の生きる道 OneDay」が放映されたんですよね。

福岡に出張に行っていたんですが、中洲のネオンを振り切り(?)、急いで帰って観た記憶があります。

初夏の大きな木の下で矢田亜希子さんが登場するオープニング、懐かしいです。

お正月には放映開始5年。
春には最終回から5年。
って思っていましたが、特番から5年。

結局、いつまでもこんなことしているんでしょうね。
さて、OneDayでも観ようかな。


nice!(0)  コメント(8) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 8

saki

七夕はあまり良い思い出が無くて・・・。
何年か前は、試合中に指を骨折して、しばらく不自由しました。
まあ、たまたまその日が試合だっただけなんですが。
by saki (2008-07-08 14:03) 

アリウープ

こんばんは、maebooさん。sakiさん
あ、永遠のライバルのほうも飲まれたんですね。
えーmaebooさん、5年前の七夕の日は福岡に来てたんですか、急いで帰ったということは日帰りですか?それとも宿泊先のホテルに帰って見られたんですか。(もう今ではこちらに来られることはないですよね。残念だな)
中村先生とお母さんのデート良かったですね。インタビューは無しで、1時間
中村先生とお母さんのドラマだけをやってくれてもよかったです
by アリウープ (2008-07-08 22:21) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
・・・たしかに、嫌な思い出の残る日もありますよね。
何事もなく過ぎても、また次の年がやってくる・・・。
いつかいい年もありますよ。

アリウープさん、こんばんは
もうすぐ記事にしますが、さらにもう一つ・・・。
5年前の七夕の出張は日帰りです。
得意先・倉庫・倉庫・得意先と廻りました。博多から東区多の津?だったかな?
本当はゆっくりと長浜ラーメンでも食べようかと思っていたのですが、予定よりも一本早い便で帰りました。
今では福岡支店への異動辞令が出ない限り、出張はないでしょう。
その後をドラマ仕立てにするのかと思っていましたが、予想以上に矢田ちゃんの質問が多かったですね。
みどり先生命でしたから、元気そうなみどり先生をもう少し見たかったのですが、全体では殆どがみどり先生ではなく、素の矢田ちゃんでしたね。

佳代子母さんとのやりとり、特に横浜マリンタワーでのやり取りは見ていてつらかったなぁ。
でもインタビュー部分も僕は良かったと思うんですよ。
あれがあったから物書きのネタがたくさん生まれたんですから。

by maeboo. (2008-07-08 23:34) 

かず

こんばんわ。
記事とは関係ないのですが,急遽大阪出張が決まりました。
行き先は豊中市。服部緑地のそばです。
(訳は聞かないでください。辛い出張です…)

ただ,今回は予定がぎっしりなのと,急いで帰ってこなければいけないので,大阪周辺を回る余裕はなさそうです…。残念!
by かず (2008-07-08 23:36) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
そんなこと言って・・・。本当はなんだかんだいって行くんでしょう。
いいないいな。

私も来週辛い出張(名古屋)が待っているようです。
by maeboo. (2008-07-08 23:56) 

かず

本当はなんだかんだいって…行くつもりでしたが(時間があればですよ),出張そのものが消滅しました。
これはこれで残念。

あまりの展開の変化について行けません(泣)
by かず (2008-07-09 20:03) 

saki

かずさん、残念でしたね。
ただ、ゆっくり回れるような出張はありませんから、行けたとしても優先順位が必要ですね。
by saki (2008-07-10 12:13) 

maeboo.

おお、よかった。
今日はちゃんとコメントが読めます。

かずさん、残念でしたけど肝心のお仕事は収束したのでしょうか。
言い方向へ向かいますようお祈りしております。
sakiさんもお忙しいですが、チャンスがあれば・・・。
by maeboo. (2008-07-10 23:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

PHIPHIそっくりさん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。