SSブログ

ほおずき市には間に合わず [ライフ]

IMG_2655rsize640.jpg

7月10日、11日 浅草寺でほおずき市が執り行われました。

その日、参拝すれば46000日分参拝したことになるそうですが・・・


今年は参拝出来ず。じゃあ、頑張って参拝して46000日に近づけないとね。(過去にほおずき市に来たことあります)

IMG_2659rsize640.jpg

平日なのに仲見世通りは人でいっぱいです。

 

IMG_2661rsize640.jpg

やっぱり外人さんも目立ちます。

 

IMG_2665rsize640.jpg

本堂です。お参りしてきました。

 

IMG_2664rsize640.jpg

五重塔です。

 

IMG_2667rsize640.jpg

隅田川まできました。

ああ、ビール飲みたい・・・。

 

IMG_2675rsize640.jpg

ジョッキになみなみ注いで・・・泡立ってね。

 

IMG_2674rsize640.jpg

ところでこの炎のオブジェ。

最初はまっすぐ立てたかったそうです。

でも、それが難しかった(最初から、しっかり検討しなさいよ・・・)。

仕方なく横に置いたそうです。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

かず

浅草寺からこのオブジェまで結構距離ありますね。
歩き?車?
浅草寺…「炎の思い出」あります!
車で行ったとき,そう,私がドアの上を持って開けた時,その先にはたばこの火が…手の甲に思いっきり根性焼きです(泣)

さてさて,そうですか,このオブジェ最初は縦に置くつもりだったんですか。
縦だったら違うものに見えたかな…。
それともやっぱり○○○かな~。
by かず (2008-07-16 00:34) 

maeboo.

かずさん、こんばんは
浅草寺から吾妻橋まで歩きです。
暑かったですが、本堂から10分程度で十分到着しますよ。

もし、計画通りまっすぐ立てていたら、あの汚名はつかなかったかもしれません。まあ、ひねくれ者が他の汚名をつけたかも知れませんが。
by maeboo. (2008-07-16 22:07) 

アリウープ

こんばんは。
ほおずき市、50万~60万人の人達が来たそうですよ。凄い人数ですね。
このビル、ビール会社の本社ですよね。
そうですか、これは炎を表してるんですね……

by アリウープ (2008-07-16 22:12) 

maeboo.

アリウープさん、こんばんは
このビール会社さんの本社は別なところにあります。
これは正確には「本部」のようです。

ブログでも紹介しておりますが、高校時代のクラスメイト達とメーリングリストが盛り上がっております。最近の話題で盛り上がっているのが「ビール」
ビアガーデンに繰り出すことになりそうです。

炎は会社・社員さんの心の象徴らしいです。
by maeboo. (2008-07-17 00:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。