SSブログ

川下り [ライフ]

IMG_2672rsize640.jpg

先ほどまで、アサヒビール吾妻橋本部ビルのビールジョッキとアサヒビールの心意気をあらわした炎のオブジェを見ておりましたが、次に眺めるのは吾妻橋です。

浅草方面から吾妻橋を渡り、スーパードライホールの前を通ると、賞味期限24時間という支店の出張や親せきの手土産には向かない(?)、でも喜ばれる芋金つば屋さんがあるんですよ。

ところで吾妻橋を眺めるこの角度・・・


そうです。

川の上にいます。

いや、正確には水上バスに乗っております。

以前、同期の連中が来ると、水上バスに乗ることをよく勧めていました。

結構、This is TOKYO が堪能できるってね。

でも、そういや本人が乗っていない。最後に乗船してからもう10年位経過しているかな?

何回か、親戚連中を乗せて、兄貴をお供させて、おいらは船の終着まで車を回送する・・・。
そんなことばかりでした。

えーい、乗っちゃえと、切符を買って乗船したら即出港です。
ギリギリ乗船出来ました。

IMG_2678rsize640.jpg

早速、吾妻橋をくぐります。


IMG_2680rsize640.jpg

振りかえると、吾妻橋とアサヒビール関連の建物です。

 

IMG_2683rsize640.jpg

続いて駒形橋です。
外回りでは、吾妻橋より利用する機会は多いです。


IMG_2684rsize640.jpg

必死になって撮っております。

ちょいと乗船している水上バスも映り込んでしまいます。


隅田川にはいろいろなタイプの橋がたくさん架かっています。
とても印象的な橋が多いので写真の撮り甲斐があるんですが、水上バスに乗ると全体が映しにくいんです。

IMG_2686rsize640.jpg

基本的に水上では船舶は右側通行です。

橋の全体を撮影するには水上バスの後方デッキが一番良好なんですが、乗船したのが一番最後。
すっかり全て占拠されています。

仕方なく、上甲板に拵えられた展望席に座っています。

でも、雨避けの屋根があるので橋全体が撮れません。

意気消沈しつつも、水上バスからしか撮れない写真を撮ってやる。そんな意気込みを奮い立たせております。

IMG_2689rsize640.jpg

続いて厩橋です。
ここから以前、夕焼け写真を撮りましたね。


IMG_2694rsize640.jpg

やっぱり撮影しにくいね。


IMG_2699rsize640.jpg

近づいて来たのが蔵前橋。
この橋もよく利用します。

しかし、こんな色遣いだなんて気がつかなかったなぁ。


IMG_2706rsize640.jpg

橋の下です。


IMG_2708rsize640.jpg


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。