SSブログ

川下り その2 [ライフ]

IMG_2712rsize640.jpg

隅田川テラスギャラリー。壁面がアートです。

 

IMG_2720rsize640.jpg

続いての橋は?


IMG_2722rsize640.jpg

JR総武線の鉄橋です。

 

IMG_2726rsize640.jpg

こんな感じの水上バスに乗っているんですが、敢えてこんな写真を撮ったのは、あくまでも景色です。

進行方向右手にあるので、人のいない隙間にレンズを向けて撮影しました。

ここが隅田川と神田川がぶつかるところ。正面に見えるのが神田川です。

 

IMG_2728rsize640.jpg

両国橋です。

屋根がチラチラとしか見えなかったので撮影しませんでしたが、両国国技館を直前に見ました。

そばには先日紹介しました、東京都慰霊堂もあります。

IMG_2734rsize640.jpg

 


IMG_2738rsize640.jpg

いつもはこの上を走っています。

渋滞のメッカです。
首都高速6号線と7号線がぶつかるところです。

 

IMG_2744rsize640.jpg

この周辺もすっかりきれいに整備されました。
仕事の関係でこのあたりも車で良く走ります。


IMG_2748rsize640.jpg

えーっと、ドラマで撮影された場所ですが、建て替えられてこんなマンション群になりました。

えーっと、ドラマのタイトルが出てきません・・・観ていないもんで・・・。

うーん・・・物忘れが激しい。

 

IMG_2749rsize640.jpg

そのドラマでもたびたび登場した新大橋です。


IMG_2760rsize640.jpg

隅田川は大川と呼ばれていました。

IMG_2762rsize640.jpg

本当にいろんな形の橋が架かっていますね。

 

IMG_2766rsize640.jpg

僕と彼女と彼女の生きる道で徹朗さんと凛ちゃんが暮らすマンションのそば、あのX型のクローバー橋が掛かる運河「小名木川」と隅田川がぶつかる場所に、芭蕉さんが。

この芭蕉さんの像は有名になりましたね。

夕方になると、芭蕉さんの向きが変わります。


nice!(1)  コメント(3) 

nice! 1

コメント 3

こさ

maeboo.さん、みなさんこんばんわ(・∀・)ノシ
涼しい~!わぁ、こんな風景みているとちょっと
涼めます。ありがとうございます♪

ちょっと時期は外れますが思わず口ずさんだのは
♪春のうららの隅田川 上り下りの船人が♪でした。
あの歌にも川の流れる感覚があるので、つい(・∀・)

♪暑中お見舞い申し上げます~♪(・∀・)ノシ →お礼のつもり。

それではまたです。
by こさ (2008-07-18 00:23) 

アリウープ

こんばんは、皆さん。
水上バスで東京見物かー。東京に住んでる方でも水上から眺める風景
は、いつも見ている景色とは違った感じで見えるでしょうしいいですね。

私も一度だけですけど、柳川でどんこ船に乗って川下りしたことありますよ。
1時間くらいかけて、ゆっくり進むんですけど、船頭さんの竿さばきが見事
で、とても上手なんです。
水上から、北原白秋の生家を見ました。乗船したのが、10月だったので
コスモスがたくさん咲いていて綺麗でした。
by アリウープ (2008-07-18 22:55) 

maeboo.

こささん、こんばんは
とても暑い日でしたが、水面を走る風は心地よく、進むにつれ潮の匂いも感じられ、久しぶりに乗って、ああ良かったと思っていました。

アリウープさん、こんばんは
今度東京にお越しの際は乗ってみてはいかがでしょうか?
先日横浜に来られましたね。
横浜港内の周遊船もイカシますよ。
ああ、秀雄さんが佳世子母さんと乗っていましたよね。

柳川と言うと、竹中直人監督・出演で中山美穂さんが奥さん役を演じられた東京日和という映画を思い出します。
それと柳川と言えば・・・もう一人いましたね。

by maeboo. (2008-07-18 23:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

野球川下り その3 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。