SSブログ

野球 [ライフ]

母校が奮闘中。

今年はとっても暑い夏になるかな?


で、野茂英雄投手が引退。

ここ数年の状況を考えたら仕方ないと思いつつも、すごい選手でしたね。

日米合計201勝

日米で新人賞受賞

米の両リーグでノーヒットノーラン

 

お疲れ様でした。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

野茂投手はパイオニアですから、ご苦労も多かったことでしょう。
個人的には、マスコミ嫌いにとても共感していました。
次世代の育成にも力を入れておられます。今後の野球界にも貢献してくれると確信しています。
by saki (2008-07-18 12:13) 

maeboo.

sakiさん、こんばんは
マッシー村上さんもいますが、やはり今の日本人プレイヤーの大リーグ進出の足がかりを作ったのは野茂選手でしょうね。
マスコミ嫌いは有名でしたが、グラウンド上ではにかむ様な笑顔は本当に野球が好きなんだなと思いました。
by maeboo. (2008-07-18 23:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ヨーグルッペ川下り その2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。