SSブログ

ゴロピカゴロピカ [ライフ]

昨晩からピカピカ

明け方前にバケツをひっくり返したような雨


早朝のテレビはあちこちの被害状況や鉄道の運行状況を伝え始めている。

こりゃあ大変だ。

月末の大変な日にとんでもない。

いつもよりだいぶ早く家を出ました。

すんごい雨です。

スーツもひどい事に・・・。

スーツの湿気が電車の中に充満して、ああ朝から気持ち悪い。

 

電車を降りて、最寄駅から会社へ。

うん、少し小降りになってきた。

 

同じように早々と来た連中がタオルで拭きながら、お互いの慰めあっている。


定時近くなって次々と出社してくる連中がいるが、全く濡れていない。

それどころか傘すら差さずに出勤出来たと言う。

うーん、早く来るより、ゆっくり出社した方が良かったのかぁー

 

 

で、お天道様が出てきて蒸し暑い一日が終わり、早々に帰り始める一部の社員。

で、月末シンドロームで帰れない大部分の仲間たち。

そして・・・ゴロゴローピカピカー。

 

早く帰ったものは濡れずにすんで、遅く帰るものはまたもやずぶ濡れ。

ああ、ひどい仕打ち。

 

 

余談ですが、姫のご乱心は??

いったい何?


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

こさ

maeboo.さん、みなさんこんばんわ(・∀・) ノシ
ほんとに凄かったですねえ。
うちは夜11時過ぎからどっかんどっかんと
ほんとに雷の音が大きくなってきて、
12時過ぎから3時ちょっと前まで、
ほぼ間を置かずにどがーん!ばしゃーん!と
ものすごい音が何度も響きました。
全く寝れませんでした・・・orz

時間雨量にして1時間に100ミリの猛烈な雨、
しかも深夜にこれだけ降るのは異常らしいです。
東海方面では、被害も出ているようですし、
宮城などの地震の被災地も気になります。

眠れないときの友、それはNHKの気象情報と各ニュースなのに
改めて思いました。

姫っていうよりは、ちょっと・・・な感じではありますね。
政治家があんなふうに、軟弱なのでは困ります。
国を預かる仕事を仮にもしているのですしね。

と、おばばさまみたいなことを言ってみたり(・∀・)

それでは今夜はこのへんで・・・。
by こさ (2008-08-30 02:36) 

maeboo.

こささん、おはようございます。
レス遅くなりました。
昨日はそんな天気の中、ゴルフをしてきました。
予約をした時にはこんな事態になるなんて思ってもいませんでした。
昔のゴルフ場の予約が取れない時期で、ゴルフ場が先にクローズを宣言しないとキャンセル料が取られる時代もありましたが、今は敷居も低くなり、キャンセルしてもキャンセル料を取られない可能性もあるんですが、やっちゃいました。
雨なら出来るスポーツですが、ある程度お金を出すならいいコンディションでやりたいですね。
でも雷は駄目ですよ。金属持って、広い部分歩くのは落雷しやすいですし、木のそばも危険。見極めてやめる気持は持たないとだめですね。

冠水区域を車で走っている風景をよく見ますが、あれも危険だし、マフラーから水が入ってダメージがひどくなりますし、車内に浸水し、ドアが開かなくなると脱出も大変。
私も含めて、皆さん無茶はやめましょうね。

政党を変わる場合は、再選挙をした方がいい。
特に比例で当選した人はね。
by maeboo. (2008-08-31 10:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ゴミと資源は難しい噂をすれば ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。