SSブログ

ここ、実は行ったことない [ライフ]

DVC00226.jpg

あっという間に変化しちゃった町、豊洲。

私のイメージは石川島播磨重工なんですが、すっかり商業施設の町になりましたね。

映画観たいですね。

話題の「おくりびと」がいいか?「20th Century Boys」がいいか?「ラストゲーム」がいいか、「グーグー・・・」・・・?

「イキガミ」 どうやら原作はマンガのようですが、何となく思い出したのが星新一さんのお話。
もしかして、同じようなエンディングじゃないよね?????

人生最後の24時間・・・って「僕の生きる道」の特別番組「SMAP×SMAP特別編 僕とあなとの生きる道 ~OneDay~」のテーマに似ていますよね。

今年、一回もスクリーンで映画を見ていません。
一度は行きたいですね。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

saki

NHKで星新一さんのショートショートってやってましたよね。まだあるのかな?かな~り前、友人に勧められて星新一さんの本を読んだら面白かったことを思い出して、気付いたら見るようにはしてたんですが、最近は余裕がなくて・・・。
「おくりびと」も次の3連休の内に見るのは無理でしょう。でも、久しぶりに映画館で見たいな。その前に、今週末から時間を見つけて資料の整理をしていかないと・・・。
by saki (2008-09-05 17:56) 

maeboo.

星新一さん、NHK総合の次の放送は9月8日です。
観たことないのですが・・・。

星新一さんは大の本嫌いを克服させてくれた作家さんです。

sakiさんは、このららぽーと豊洲には来られたことがあるんですよね。
いつもそばを通っているんですが、中に入ったことが無いんです・・・。
by maeboo. (2008-09-05 23:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。