SSブログ

DVDを観ようかな [ライフ]

今日は親父の法事で久しぶりのお寺さんへ。

ここのところ、法事の際には来てもらっていたのですが、今回はお寺さんへ。

幼稚園も併設している、とっても敷居の低い、お寺さんです。


お寺さんと言うと構えてしまう人もいるかもしれませんが、ここの住職のお話はとっても分かりやすく、思わず笑っちゃう。
何しろ、子供達も大好きな御住職ですからね。

でも、とっても意味深いことを仰っています。

今日のお説教の中にこれと近いお話がありました。
僕の生きる道の最終回、主人公中村秀雄が最後が迫って来た時、妻のみどりが主治医の金田に問いかけたこと・・・

「先生・・・死ぬことって終わることじゃないですよね」
「・・・・・・そうだよ」

ああ、「僕の生きる道」を久しぶりの通しで観てみようかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。