SSブログ

メジャー挑戦・・・?? [ライフ]

今年の10-12月期のドラマは、全く観ておりません。

いや今年は殆ど連ドラは観ていないでしょう。

それでも、1話くらいは観ることがあったのに、今クールは1話すら観ていません。

そもそも、平日テレビを観るのは家に帰って惰性で点ける22:00以降がメイン、そして朝起きてから家を出るまでの5:30~6:30頃。


そんな状況なので毎週楽しみにしています!っていうのがない。

でも、惰性で点けて、たまたまあたったチャンネルで面白い番組があったりします。

曜日すら覚えていないので、なかなかあたらないなぁと思って調べたら、放送時刻が変更になった模様。

いわゆる、ゴールデン進出って奴ですね。

 

ゴールデンタイムと言いますが、週末で無ければそんな時間にテレビを観ることは出来ず、私にはちっともゴールデンではない。

じゃあ、「録画して観なさいよ」と言われたら、実はそんな予約録画してまで観る番組とは思っていなかったりして・・・。

余計なお世話かもしれませんが、夜遅くやっていた番組が平日の19:00台に進出して無事にやっているんだろうか?なんて思ったりしています。

そんな番組のゴールデン進出して成功(?)した例を思い出してみると、TOKIOさん達が出ている「鉄腕DUSH」は日曜日ということもあるんでしょうが、深夜枠の時から比べて視聴率も上がった例でしょうね。
人気番組で、よく野球中継で放送が無い場合が多く、私の家族は「テレビ局も視聴率の低い野球中継などしないで鉄腕DUSHを放送すれば良いのよ!」なんてよく言っておりました。

ただ、あの疲れて帰ってほっとしたところで観ていた木曜の夜のDUSHも好きでした。
銚子電鉄を乾電池で走らせたり、JRと競争したり・・・。

 

ここ最近、惰性でテレビを点けなくなりました。

一番うるさい音は私のキーボードを叩く音ですが、手を休めるといろんな音が聞こえます。
掛け時計の時を刻む音。外を歩く人の靴音。隣の家の浴室でお湯が流れる音。遠くで聞こえる電車の通過音と踏切の警報音。バイクのエンジン音。

あああああああ、静かだと思ったらPCの空冷ファンが動き出した。うるさいんです。これが。

さて、今からお風呂、頂きます。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。