SSブログ

Call Ring TEL Phone  [ライフ]

最近、仕事用の携帯電話の調子が悪い。

二つ折りタイプのシンプルな奴。

これが壊れたら、ごっついの持たされそうなので、まだまだ頑張ってほしいところなのだが・・・

 


畳むと、たまに電源が切れる・・・。

それに気がつかず、ああ、今日は電話が鳴らずにいい気分だぁ~

なんて鼻歌でも歌っていたら、たくさん留守番電話とそれを通知するメール、電話くれというメールが入っている。

今日も、やらかした。

電源切れていないよな、と開けてみるとちゃんと電源が入っている。

安心して閉じたら、それで電源が切れた模様。

メール11通、留守番電話3件入っていました。

得意先を出てから、会社へ戻るまでしゃべり放し。

普段、対して急ぐ話でもないのにジャンジャカ鳴りますが、今日は本当に慌てる要件ばかり。

今度から閉じたら、サイドボタンを押して通電しているか確認することにしよう。

 

 

で、会社に戻り事務処理。

今日はいつもより人が少ない。

そういや、わがグループのメンバーは出張に、有給に、半休に、直帰がいたなぁ。

で、女の子達も定時ちょっと過ぎまでいる。

電話が結構鳴る。

昔、内勤だったもんで電話を取るのも早いのですが、今日はいる人間より電話が鳴る。

女の子達もしばらく残っているけど、用事があるようなので、気にしないで帰りなさい。


しかし、よく鳴る。

普段なら20:00過ぎても、私のいるフロアーに10人以上は残っているはずなのに、今日は20:00現在で2人だけ。

自らの所属グループ以外の電話ばかり鳴り始める。

2人に対して同時に4回線鳴っていることもあった。

もう一人の受けた内容は知らないが、私の受けた電話のほとんどが、

「急ぎじゃないのでまた明日電話します」

しかも御得意先ではなく、取引先。

 

約20m先にいるもう一人の奴と目が合った。

 

帰ろうか?

はい

 

本日のわが本部は早い店じまいです。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メジャー挑戦・・・??落葉 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。